※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すな
お金・保険

育休手当が終わった後のお金の不安や保育園の問題で悩んでいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

来月で出産して2年が経ちます。
保育園もなかなか決まらず、さすがにそろそろ決まらないと、、育休手当が次でおそらく最後になるのでお金の問題が😭
2年経っても決まらない方や同じような経験した方、底を尽きてしまった方など、どうされましたか😭?育休手当が終わったらどうしたらいいのか、不安です😣旦那の給料だけでやってけるのか、、笑
なにかもらえる手当とかはないんですかね、、

コメント

S

もらえる手当はないので
認可外保育園等も視野に入れるしかないのかと思います😩

• すな

すな

認可外ですね…!視野に入れていろいろ調べてみますありがとうございます。

• 11月4日
POOH

手当てはないので、認可外や3歳までの小規模など検討して、入れそうなら入れて復帰するしかないと思います。

• すな

すな

初めてのことでいろいろわからないので、アドバイス助かります。。小規模や認可外も視野に入れてみます!

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

会社は退職にならないんですか?

• すな

すな

会社は決まるまでは待ってくれるみたいです。。

• 11月4日

手当はありません。認可外も決まらないですか?お金が厳しいなら託児所付きの職場に転職ですね。

• すな

すな

認可外は考えてはいなかったですが、検討してみようと思います。

• 11月4日