※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
妊娠・出産

赤ちゃんの名前について相談です。夏生まれの女の子で、候補は夏っぽい「かほ」「すずは」「はづき」。苗字が「◯◯き」なので「はづき」は微妙かな?

赤ちゃんの名付けについて。

もうすぐ女の子出産予定です。
今3つ候補が出てるのですがなかなか決まりません;_;
どんなイメージがあるか等参考にしたいので意見頂けると嬉しいです。

①夏帆 かほ
②涼葉 すずは
③葉月 はづき

夏生まれなので夏っぽい感じにしたくて。
でも苗字が◯◯き なので、はづきだと韻を踏む名前になるので微妙なのかなーと

コメント

ママ

涼葉ちゃん可愛いです!
夏という漢字は入ってないですが、爽やかな新緑のイメージが浮かんできます✨ストレートに季節を入れるより柔らかなイメージで良いと思います❤️
うちは候補は決めてありましたが結局生まれてから全然違う名前に決まりました😅

  • のこのこ

    のこのこ

    涼葉ちゃん名前のイメージ爽やかですよね♡
    確かに他がストレートすぎるので柔らかいかもです!
    産まれて顔見て決める名前もアリですね!笑

    参考になります!
    ありがとうございます💕

    • 7月23日
K

私の友達がこの間女のコ出産で
夏希?(キの感じが曖昧です😅)ちゃんでした\(^o^)/
私も夏生まれなので夏っぽい名前考え中です♡
女のコなら名字も将来変わる可能性も高いので名字はそんな気にしなくていいかなーなんて思います♡

  • のこのこ

    のこのこ

    夏希ちゃんも可愛いですね♡
    季節感のある名前っていいですよね^ ^

    確かに苗字変わる可能性ありますもんね!
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます💕

    • 7月23日
ams52314

夏帆ちゃん可愛いです❤︎
私も候補に出したかったのですが、冬生まれで…(^_^;)笑
夏の海って感じのイメージがあります♩

  • のこのこ

    のこのこ

    夏帆ちゃんが第一候補で、ザ夏!!って感じなんですけどね!笑
    冬生まれも可愛い名前たくさんありますね♡

    コメントありがとうございました💕

    • 7月23日
mama

苗字の最後と名前の最後同じでもいいと思います!!リズミカルというか。
3つの中だと夏帆ちゃんが好きです!

ちなみに、夏生まれの女の子がうまれたら、夏乃(なつの)ちゃんってつけたかった〜😭

  • のこのこ

    のこのこ

    なつのちゃんも候補に挙がりました😊
    可愛いですよね♡

    韻踏むのもありですかね!
    語尾に『き』が付く名前好きなんですけど、除外してました!笑
    また改めて考えてみます!

    ありがとうございました💕

    • 7月23日
momoco

私の好みは葉月ちゃんですね~(*ˊᵕˋ*)8月に女の子が生まれたら絶対つけたかった名前です!
夏らしいイメージだと夏帆ちゃんかわいいですね♡海っぽいです!

  • のこのこ

    のこのこ

    葉月ちゃんは夫婦2人とも1番気に入ってたんですが苗字と韻踏むのどうかねーって悩んでたんです。
    とても可愛いですよね♡
    名付けって本当に難しいですね💦
    悩みますー

    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました💕

    • 7月23日
みゆちゃん

涼葉ちゃん、可愛い〜(^○^)❤️
私は3人とも男の子なので羨ましいですm(__)m

  • のこのこ

    のこのこ

    涼葉って付けたらすずとかすずちゃんとか呼ぶのとっても可愛いですよね♡♡
    性別が分かる前は男の子の名前も考えてました!笑

    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました💕

    • 7月23日
おったまげー

全部可愛い!センスいい!

ちなみに葉月という寿司屋が近所に2つあります🍣

  • のこのこ

    のこのこ

    ありがとうございますー(*^_^*)♡
    オシャレなお寿司屋さんですね!笑

    悩みまくってます;_;

    • 7月23日
  • おったまげー

    おったまげー

    すずはちゃんが個人的には絶対可愛いです♡

    • 7月23日
  • のこのこ

    のこのこ

    夏帆が第一希望だったんですが、涼葉ちゃんが今ぐいぐい来てます!
    すずちゃんって呼びたいとか妄想し始めました!笑
    あとは顔見て決めるかもです!

    • 7月23日
  • おったまげー

    おったまげー

    いや、かほちゃんもかなり可愛い!こうなったら女の子2人うむ設定でいきましょϵ( 'Θ' )϶どっちもつけましょ!笑

    • 7月24日
彩♡花

全部、夏っぽくて可愛らしいお名前ですね〜♡

私も女の子だったら涼葉ちゃんがいいな〜と思ってたので、ついついコメントしてしまいました(*´艸`)

「すず〜」と呼ぶのかわいいですよね♡

  • のこのこ

    のこのこ

    コメントありがとうございます^ ^

    涼葉ちゃんにしたら絶対すず〜♡とかすずちゃーん♡ってなりますよね!
    呼びたい!笑
    暑い季節なので名前だけでも涼しい感じでとても気に入ってます!
    もう少し悩んでみますー;_;

    • 7月23日
H@L◡̈♡

夏帆ちゃんに一票です♡
読み間違えもなく、女の子の夏生まれらしい可愛い名前だと思います。
以下、私なら夏帆ちゃんを選ぶ理由です。
名前に月は満ち欠けするので一部では良くないと言われているそうです。この理由から葉月ちゃんは除外。
涼葉ちゃんは涼という漢字が涼しく夏らしい感じですが、裏を返せば冷たいイメージもあります…クールビューティーな感じですね…
どちらかというとふんわりした方が好みなので除外…
よって、夏帆ちゃんですねー♡

  • のこのこ

    のこのこ

    漢字の意味までありがとうございます!
    『涼』という字はあまり良くないと聞いたことあったのですが自分が好きで。。
    その辺も踏まえてもう一度考えてみたいと思います!

    参考になります♡
    ありがとうございました✨

    • 7月24日