※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruchan
子育て・グッズ

生後28日の赤ちゃんがいます。完母で育てたいが、乳首が上手く吸えず搾乳やミルクを足しています。搾乳量が少なく、1時間でミルクを欲しがることも。完母は難しいでしょうか。

生後28日の子がいます。
完母で育てたいのですが、乳首が上手く吸えず、搾乳したりミルクを足したりしています。
この時期搾乳が一度で50〜70程度は少ないでしょうか。
時間があまりあかず、1時間でミルクを欲しがることもあってそのときは搾乳も25くらいしか絞れないのともあります。。完母は難しいでしょうか。。

コメント

ベロが丘みな実(胎動わかったぞ〜🙌)

退院してからずっと完母ですがそのくらいの時は70くらい飲んでたので量は十分かと思います💡
上手く吸えなくても乳首を吸ってもらう事で満足感を得られたりすると思うのですが難しそうですか?

• maruchan

maruchan

今120くらい飲んでるんですが、飲ませすぎですかね😫
    乳首を吸う→寝て止める→ベッドいく→泣く
    を繰り返してます😩

• 11月2日
  • ベロが丘みな実(胎動わかったぞ〜🙌)

足してるミルクが120って事ですかね💡?
    おっぱい吸って、搾乳のおっぱいも飲んで、ミルクも飲んでって感じなら飲みすぎちゃってると思います💦

• 11月2日

すみません💦
    途中で切れてしまいました💦
    私は毎回母乳をどれだけ飲んだか体重計で計っていたのですが息子は少ない時は50ちょっと、多い時は90くらい飲んでいました!
    授乳回数は1日10回くらいでその時によってムラがある感じでした!
    授乳の時間は両方で10分でした。(良く飲める子だったので時間で離してました)
    授乳間隔もバラバラでたまに3時間空く時もありましたが1時間ちょっとで欲しがる時もありました。
    退院してからずっとそんな感じでミルクを足した事は1度もなくここまで来ました。
    参考になればと思います💡

• 11月2日
  • maruchan

maruchan

コメントありがとうございます❤️やはり飲ませすぎですよね😖体が小さくて乳首吸う力が弱いのでおっぱいは飲んでると言うより咥えてるだけと言う感じです😭吸えないので5分もしないうちに止めたり泣いたりするのでミルクや搾乳をしていますが、その量が80〜120あります(T . T)
    直飲みの時間を頑張ってもう少し長くしてみたいと思います😭😭

• 11月3日

とりあえずおっぱいを吸ってもらうのが1番母乳が出る刺激になるので大事です!(特に夜間の授乳が重要らしいです)
    ご飯をしっかり食べて、水分を沢山とって毎回吸ってもらっていれば全然完母で大丈夫だと思うのでミルクはいらないと思います☺️
    吸って上手く飲めなかった分を搾乳して飲ませてあげるで十分かと✨
    その時によっておっぱいの出方も赤ちゃんが飲みたい量も違うのであまり量にとらわれず搾乳されるといいと思います(やり過ぎると張り返してめっちゃ痛いので😭)
    直母も搾乳もするのは大変だと思いますがそのうち直母だけで完母になれると思うのでファイトです|•'-'•)و✧

• 11月3日