※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

貯金が中々できません😭散財してしまいます💦何かいい方法ありませんか??

貯金が中々できません😭
散財してしまいます💦

何かいい方法ありませんか??

コメント

でん

保険に入るのはどうですか?

• まま

まま

idecoとかですかね?🤔

• 11月2日
ママリ

やっぱり先取り貯金ですね!

• まま

まま

一応、子供の貯金、年間を通して必要になるお金は、先取りで他の口座に移してます!
    その他の家計のお金の貯金が中々です😱

• 11月2日
あ

明治安田生命の積み立て保険おすすめです。途中で解約しても全額返金してくれます。もちろん手数料などもありません。

• まま

まま

積立の保険ですか?🤔
    気になります!

• 11月2日
  • あ

そうです!保険加入時にもお金かかりませんし、自分の貯蓄のための引き落としという感じです。確か10年後に一気に返ってくるのですが、その後もまた新しく積み立てを始める事ができます!

• 11月3日
ままり

私は、先取り貯金しても簡単におろせて使ってしまうので、定期預金や会社の財形などでおろせない状況を作ってしまう貯金が1番いいと思います😂

• ままり

ままり

個人年金もいいと思います😌

• 11月2日
  • まま

まま

やはりそうなりますよね!
    個人年金は、引下ろせないんでしょうか?🤔
    なんか難しそうで、調べてみるものの行動にうつせてません😢

• 11月2日
  • ままり

ままり

解約という方法しかありませんので、簡単にひきおろせないですよー😊
    早くに解約すると損することになります😅
    私も10年で100万ほど支払いましたが、今解約すると90万円しか戻ってきません😅

• 11月2日
はじめてのママリ

ゆうちょの定期貯金おすすめです😆
1000円単位でできるので、最低限これくらいは毎月貯金にまわしたいな、という額を好きな日にちに設定できます💗
わたしも貯金苦手ですが、自動的に引き落としされるので地味に助かってます🙏🏻

あとはほけんの窓口で、貯蓄目的での保険を探してますと相談すると詳しく教えてくれますよ☺️
うちも老後の備えや息子の学資保険、主人がもし働けなくなったら…を想定して色々話聞いて保険入りました!

はじめてのママリ🔰

クレジットカードなどキャッシュレス利用してますか?
使い過ぎになりがちなので、まずは現金払いをお勧めします。毎月使える額だけ手元に置いてそれ以上は使わないと決めるとか。

はじめてのママリ🔰

先取り貯金は効きますが、まずご自身の意思を強く持つことが大切ですよ😅