※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
家族・旦那

旦那さんが仕事帰りに飲みに行って連絡がありません。旦那さんは育児は…

旦那さんが仕事帰りに飲みに行って連絡がありません。
旦那さんは育児は積極的にお手伝いしてくれて、イクメンの方だと思うのですが、飲みに行くときは別です。いつも「小一時間で帰ってくる」とか「今日は遅くならない」とか言うんですが、早く帰ってきたためしがありません。
別に飲みに行くのは全く構わないんですが、子供のお風呂があるので、遅くなるなら連絡をするようにと飲む前に伝えても、毎回連絡がなく帰ってくる前(日が変わる前)に連絡があるだけです。
何だかとてもイライラします。
どういうふうに旦那さんにお話をしたら効果的でしょうか?
みなさんならどうしますか?

コメント

えりんぎ

帰って来ない前提で考えます(笑)

• なぎ

なぎ

帰ってお風呂に入れると旦那さんが言ってたのですが、帰ってこない前提で先にお風呂も入れました寝かしつけもしました笑

• 7月23日
ゆあママ

まったく同じです!
かなりイクメンではあると思うのですが、連絡という観点からは最悪です!
結婚前に同棲してた時からずっとそうでしたので、常に喧嘩してきました。
電話1本入れたりとか、LINEで数文字 打てば済む話なのに、なぜそんな簡単なことができないの????と毎回理解できません。
増してや子供が出来てからは、お風呂だったり時間調整があるのに。。

が、もう期待してストレスをかかえるだけ無駄だと気付き、諦めてからはだいぶ楽になりました。笑 とにかく帰宅が遅かろうが早かろうが、飲みにいくとなったら、もう期待しないことにしてます。
精神的にとっても楽になりました!

とはいえ、やはりたまにプッツンしてしまう時もありますが。笑

• なぎ

なぎ

いつもよりトーン低めで「なんで連絡出来ないの?」と言っておきました。昨晩から今朝にかけてイクメンに磨きがかかってます笑
    これからは諦めの方向でいきます🎵
    ありがとうございました🎵

• 7月24日
maya

こんばんは〜(^_^)
飲み会から帰ってきてお風呂に入れてもらうほうが怖いので嫌です!
飲み行く!って日は遅くなると考え方を変えたらいかがでしょうか?
どうせ遅いから〜って思うと気が楽ですよ!
苛立つことも軽減します!
私ならそうします。

• なぎ

なぎ

そうなんですよね(^^)だから先にお風呂も入れるのですが、ちゃんと反省して連絡位はしてほしくて😢

• 7月23日
空色のーと

飲み会のときは、お風呂は自分で入れてしまえば良いのでは(*^^*)?

待ってたりする方が面倒な気がします(笑)

• なぎ

なぎ

ですよね笑
    全く期待していないので自分で入れるのですが、どうにか連絡位してくれるようになってほしいなと思うのです。。

• 7月23日
なぎ

そうなんですよね(^^)だから先にお風呂も入れるのですが、ちゃんと反省して連絡位はしてほしくて😢