※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココまる♡
子育て・グッズ

11ヶ月の娘の体重が増えず、食事内容やミルク摂取量を共有。運動量も考慮し、同じ悩みを持つ方がいるか相談中です。

11ヶ月の娘なのですが、体重7.6キロからなかなか増えません😭

朝はトータル160グラム程度、お昼は計ってないですが
バナナヨーグルト+食パン半分程度、夜は200グラム
食べています🤭

おやつの時間は設けていないものの、ミルクは合計で
500mlくらい飲んでいます🍼

運動量が多い分増えないんだろうなーとは思ってますが、
同じように悩んでらっしゃる方いらっしゃいますか?💦

コメント

姉妹のまま

娘もその時間全く増えなかったです!
6ヶ月〜10ヶ月 7.0キロ前後
11ヶ月〜1歳1ヶ月 7.5キロ前後で、1歳2ヶ月でようやく8キロいきました☺️
増える時期はかなり増えましたが、増えない時期は全然でした…

今も平均よりは軽いですが、成長曲線の真ん中くらいにまでいきましたよ☺️
元気なら問題ないと思います!