※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぷちーの
子育て・グッズ

3歳女児、19kg、103.5cm。成長曲線上。食事に泣き、おやつ管理に悩み。健診で栄養指導を受ける予定。

3歳で19キロ、103.5センチです。
生まれたときから、がたいがよく、3668グラムありました。ずっと成長曲線の上をいってました。
それにしても、太りすぎですよね。??食事は、それほど好き嫌いない子ですが、保育所で、他の子より少なかったら泣いて怒るらしいです。
おやつも、決められた時間に決められた量で、ジュースはなるべく買わないようにしています。しかし遅くなるときなど、おばあちゃんに預けたとき、食べさせたり飲ませたりしてるとおもいます。
もうすぐ3歳児健診あるので、栄養指導とかありそうです。😅

コメント

まーみー

19キロは大きいですね😳!
うちの甥っ子が6歳で身長は7歳児くらいですが、体重はまだ16キロ前後だったと思います。
おやつはどんなものあげてますか?
ドーナツとかパンとか脂質が多いものだったらやめて、果物とか干し芋程度にした方がいいと思います。
あとは、本当に栄養指導ですね😫

• かぷちーの

かぷちーの

休日のおやつは、市販のお菓子をすこし、小さいこどものお皿に入れてあげています。保育園でも、そんなかんじですね。😅

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

うちの子は4歳10ヶ月21.5キロ、117cmくらいです。
3976gで生まれて、ずっと成長曲線を上回ってますが、むしろ食にあまり関心がないくらいで、食べるのも飽きるのかすごく遅いです。。ジュースは嫌いでしたが、最近飲むようになりました。
でも体重に関しては健診で言われたりもしてないです。
そのうちシュッとするかなーと思ってますが、やはり同年代と比べてガタイは良いです。

• かぷちーの

かぷちーの

うまれたときから大きめなんですね。身長もおおきい!
    うちは食べることが好きな家族に囲まれているので、食生活もっと気をつけなければ!

• 11月2日
どんちゃん

うちの子は100センチ、16キロでクラスでも一番大きいです。
身長と体重のバランスなので、大人とも違いますし、検診でなんて言われるかわかりませんね。

• かぷちーの

かぷちーの

身長とのバランスは曲線にあてはめるとやや体重のほうが大きいきがします。
    体が大きいからしっかりしていると思われがちだけど、3月末の生まれで中身は一番幼いので、外見と中身のギャップありまくりです。わたしが腰を壊したのでダッコはもうやめましたーー。😣

• 11月2日
H mama

遺伝などはどうですか👀?

• かぷちーの

かぷちーの

遺伝はあるかもしれません。自分が3歳のときの母子手帳みたら、17キロって書いてました。
    幼児期は、大きめで太ってましたが、小学生からは、やや、細かったです。今は標準ですね。
    旦那は、こどものころからずっと、太ってます。😣結婚して20キロは痩せましたがそれでも、太っています。
    義母、義父も太っていて家族で糖尿病で、常に食べ物がたくさんおいてある家ですね。同居ではありませんが、こどもも糖尿病にならないか心配になります。😵💦

• 11月2日