※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
ココロ・悩み

食事や育児、成長について悩んでいます。他の人は上手くやっているのか気になります。

家族の為になる食事はどんなものがいいのか
息子はいつになったら野菜や色んなものをパクパク食べてくれるようになるのか
いつになったら座って食べてくれるようになるのか
人に怪我をさせず、
協調性はきちんと身についてくれるようになるのか
私は今、
息子をきちんと健康に育てられているのか
「ちゃんと」出来ているのか…
考え出したらきりがなくて
また1から、育児、食事、しつけ、成長などについて
調べ倒して不安になって眠れなくなり
仕舞にはまた、お腹が痛くなる日々

みんな、同じように悩みを抱えているのかな…
私だから、
こんなに要領も悪いのではないのかな

他の人はもっと器用に卒なくこなせられているんではないだろうか

もっと前向きにいきたいのに

コメント

ゆず

息子さんのことを思うが故の悩みですよね!!毎日お疲れ様です🙏それだけ考えてあげてるだけで、もう十分立派かと思います。 ご飯の問題は、ほんと時間が解決してくれると思ってます🤣あんまり考えすぎず、お母さんが笑顔でいることの方が息子さんは幸せかなぁと思ったり✨ 私も悩むことありますが、自分なりに頑張ってたらいいや!人は関係ない!と思ってます!

• 。

コメントありがとうございます😭
    そうなんですよね…
    私のせいで不健康になったら…世間知らずの子になって周りに迷惑をかける子になったらどうしよう…等と考えてしまうと止まらなくてその時間も辛くて😭
    でもほんとそうですよね、人は関係ないですよね!!
    誰よりもいつでも息子の味方になってあげたいと思いますし、
    気を長く楽しく過ごしたほうがいいですよね(*^^*)
    励ましのお言葉、感謝致します。
    ありがとうございました😭

• 11月2日
六花❄️

私は最近「ちゃんと」をやめました😄
と言っても最初からちゃんとした母親じゃないですけど😂
すごく楽になりましたよ〜😊
赤ちゃんの頃から昼間に寝なくても夜全然寝ない息子をなんとか21時までに寝かせようと頑張っていましたが、眠くないなら寝なくて良いと決めて遊ばせているし、ご飯も要らないならそれで良し、好きな物だけでも食べれれば良しにしました🙂席を立ったら食事終了にしますが😂
妹に痛い事や意地悪したら怒りますが、「ちゃんと」をやめたらイライラがほとんど無くなりました😊
1日で息子に怒る事もほとんどないです😄良い意味で期待していない、諦めているって感じです😂
誰か知らない人達が勝手に決めた「ちゃんと」のイメージをやめたら、うちの普通ができて、何より子ども達に優しくしたり笑顔でいたり、楽しく遊ぶ時間や余裕が増えました😊

• 。

包容力のあって、素敵なお母様なんだろうなーと文章を拝見させて頂いてすぐ感じました
    そうですよね、人それぞれですし、息子に出来る事だってあるのだからそういうのから見つけていって受け止めてあげていったらいいですよね😭
    余裕ってほんとに大事ですもんね、その為には前向きにですよね😂🌼
    元気になりました、ありがとうございます😭

• 11月2日