※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana
ココロ・悩み

上の子に怒り、喧嘩し、子供に影響を与えることに悩んでいます。息子の行動に対処法がわからず、自身の感覚過敏も心配しています。

悲しいです。
毎日上の子を怒ってしまいます。
ひどい時は怒鳴ってしまいます。
一応理由があって怒っています。
危険だとか下の子を踏む、または踏むジェスチャーをするなど…。
知恵がついてきてるのか、私の顔をニヤニヤ見ながら下の子を踏むふりやダメなことをするふりをします。
優しく言っても息子の性格上、逆にエスカレートしてしまぃす。
昨日、今日と旦那と激しく喧嘩しました。
息子はすごく嫌がり、宇宙語で旦那に抗議していました。
そのまま旦那は家を出ていきましたが、寝入り場に「パパ、パパ」と言って眠ってしまいました。
とても悲しいです。
今は私たちの喧嘩のことを義両親が知り、息子を預かってくれているのですが、「ダメ!と言うとこの子は耳をふさぐ」
と言われました。
この子は大きな声で怒ったりしてはダメと私が注意を受けました。
喧嘩が子供に影響を与えるのはよくわかってはいるんです。
けど優しく言ってもきかない子にどうしろというのかわからないんです。
やはり私が怒鳴ってるから耳をふさぐんでしょうか?
私自身音に対する感覚過敏をもってるので遺伝でしょうか?
支離滅裂な文章ですみません。

コメント

息子さん多分赤ちゃん返りだと思います💦

お母さんの顔を見ながらニヤニヤして悪いことをするのはお母さんに構って欲しい証拠だと思います😢

子供は怒られることも構ってもらうことの一つなので💦

一度叱ることはやめて、悪いことは全て無視。
良いことは全力で褒めてあげてください^_^

良いことは小さなことでも褒めてあげると良いと思います^_^

ららら

怒るとこっちが罪悪感とか疲れるので、逆の行動をしてみると意外とおさまったりします💦
怒らないで、悪い子捕まえたとか言って10秒くらい目をつぶって抱きしめて離さないとか、良い子になるツボどこだって足裏を思いっきり押すとかするとこっちの気も少し晴れます😂
あとはお兄ちゃんに、あなたはママの宝物だよとか大好きでとっても大切なんだよって言葉で何回も言ってあげるとおさまるかもです💦
ほんとかわからないですが、上の子からしたら浮気相手が家にきた気分らしいです😅
浮気相手にママ取られた、浮気相手の味方ばっかりする、浮気相手が自分のおもちゃ勝手に使うみたいな😅
だからお子さん2人にモテモテな気分を味わって、浮気相手よりもあなたが大切ってお互いをフォローしなきゃらしいです😅