※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a★i
子育て・グッズ

息子が40度の熱で痙攣した。熱性痙攣か心配。救急車は必要?

熱性痙攣についてです!一歳8ヶ月の息子が夕方から40度の熱がでました。先ほど寝ている息子の様子を見に行ったら、手足がブルブルビクンビクンし出しました。寝息などは落ち着いてて、リビングの光が入ったことで眠りが浅くなったのかなと思うのですが、、、

なんというか、太ももなどもビクビクして手足もカクカクするのが1-2分続いたんです。

熱性痙攣だともっと激しいですよね(´・ω・`)?
救急車呼ぶことも多いと聞くので、こんなもんではないですよね?

コメント

minty☻⑅

直接症状を見ていないので、何ともいえませんが
熱性痙攣の可能性もあるのではないかと思います!
念のため、救急の電話相談窓口に問い合わせてみてはいかがでしょうか?

• a★i

a★i

ありがとうございます!今はすやすや寝ているので、またあるようなら問い合わせてみます(´・ω・`)!

• 7月23日
トゥルルン

うちは上の子が同じくらいの頃、痙攣起こしました💦

悪寒じゃなくて痙攣ですか?
ビクビクしてるときに声は出てました?
痙攣だったらその後疲れて意識失うことが多いと思うんですが・・・

• a★i

a★i

悪寒というのは寒くてブルルっと震える感じでしょうか?
    声は出てませんでした。体に力が入ってカクカクしてたので驚きました(._.)またスヤスヤね始めたので、夜泣きしそうでしなかっただけかもですね!(´・ω・`)

• 7月23日
かれんママ⭐

熱性痙攣は全身が痙攣し、白目向いて唇が紫色になります。多分、熱が上がったことによる震えだと思います。うちの娘は熱性痙攣に2度なってますが、すぐわかりました。

早く熱が下がって元気になりますように(>_<)

• a★i

a★i

そうですよね!私もネットで調べたときそのように書いてあるのを見て、違うよね?と思いつつ気になってしまって(._.)

2度も(/_;)白目むいたら慌てちゃいそうです、、

ありがとうございます!私も看病がんばります(*^^*)

• 7月23日
かおりママの

痙攣だと、「あ、これやばい!」ってすぐわかるかと思います。
そうでなければ他の方が言われてる通り、悪寒かもしれないですね。

• a★i

a★i

そうですよね!先ほど起きたときも、手足ふるふるしてフラついてたのでやはり高熱あると仕方ないですよね(´;ω;`)

よく熱だす子なので、ちょっと心配しましたが安心できました!

• 7月23日