※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミゆ
子育て・グッズ

花火大会の遅い帰り心配。夜のお風呂の対応を知りたい。今年は断念か悩んでいる。夜の外出経験なし。皆さんはどうしていますか?

毎年行っている花火大会。娘も連れて行きたいですが、夜遅いのが心配です。
知り合いのお家で見られるのでその点は心配ないですが、遅い帰りの時はお風呂はみなさんどうされてますか?
今年は断念しようかな、とかんがえています。
まだ、夜のお出かけはしたことありません。
みなさんはされてますか?

コメント

mama.☺︎

お風呂に早めに入れていくのはどうですか??*\(^o^)/*

• ミゆ

ミゆ

そうですね!ちょっと検討してみます〜(^_^)

• 7月26日
チロルチョコ

7ヶ月ぐらいに知り合いの家で花火みました!
帰りは車で寝てしまいましたが家ついてから起こしてお風呂いれましたよ(^_^)

もう7ヶ月ならお出かけしてもいいと思いますょ(´・ω・`)

7ヶ月ぐらいでもびっくりせず不思議そうに花火みてたので(*´∀`)
今1歳4ヶ月ですが怖がらすにしっかりみてますよ⭐

• ミゆ

ミゆ

花火大会ではなく、普通の夜のお出かけ練習してからにしてみます!
    ありがとうございます!

• 7月27日
あるこま

花火大会行きたいですよね〜〜!
うちも7カ月の女の子がいて、今日も地元の花火大会だったのですが、私も遅くなるのが心配なので行きませんでした…家で音だけ…
花火って、音だけだと、ストレス…笑

うちも、夜のお出掛けデビューはまだですが、するとしたら、お風呂は入ってからお出掛けすると思います。帰宅時間にもよりますが…
帰って、体が汚れているようなら、シャワーすると思います〜〜

たぁくんママ

早めにお風呂いれて
帰ってきてから着替えの時に
お湯で濡らしたタオルで吹いてあげます!!

♡KF-mama♡

夜のお出かけはないですが、
出かけて帰りが遅くなったことはあります。

そういう時は、
翌日の朝入れてます。

毎日じゃないし、
いいかなーと。

花火連れて行きたいですよねー!
うちも今年連れて行く予定です😊

同じ月齢の娘がいますが、私は夜ご飯の外食などに連れて行っても7時にはお家に帰るようにしてます!
来月同じように花火大会があり、去年も曽祖父母宅で見て今年も誘われましたが、お断りしました(‥ )
1日くらいなら大丈夫だとは思いますが、娘としては花火より早く寝るほうがよさそうなので…笑

みなみ

7ヶ月だと、まだ早い気がします。
子供にはストレスかなぁ。と。
どーしても行きたかったら親だけ楽しむとして、一日子供は我慢ですね!

mammy888

わたしも夜のお出かけはしたことないですが
年に一度の花火の季節ですから
わたしも行きたいですし見せてあげたいので
、体調や機嫌などの様子をしっかり見ながら連れて行こうかなと思っています*\(^o^)/*

お風呂は早めに済ませて行く予定です!

長居をするわけではないと思いますので楽しむ事も良いと思います😌🎵