※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーぽん
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の男の子、食事量が気になります。朝昼晩は大人並み。身長は大きめ、体重は平均。野菜とお肉をよく食べ、おやつも。お昼寝はどれくらい?

2歳3ヶ月の男の子を育ててます。
みなさん、イヤイヤ期はもう終わりましたか⁉️
うちの子はそこまでなかったようにかんじているのですが…食事の量が気になっていて💦
朝昼晩、ご飯の量が大人並💦

①朝→味噌汁、大人茶碗の白米、卵焼き、ウィンナー、ヨーグルトorゼリー
②昼→基本大人と同じ量を食べます。うどんなら1玉。カレーとかも白米は大人と同じ量💦
③夜→主菜、副菜2品、汁物、白米は大人と同じ。

身長は枠から出て大きめですが、体重は平均ど真ん中💦
野菜もお肉もよく食べます。
午前と午後に1回ずつおやつもあげます。家にいる時は牛乳、外出してる時のみジュースを飲みます。
皆さんのお子様はどれくらい食べてますか?

あと、お昼寝ってどれくらい寝てますか?

コメント

メリ

上の子がそのくらいのとき、同じように食事量多かったです
うどん1玉はぺろりでした😅
でも3歳になって食事量落ちついてきたかな?と思います。
それでも結構食べますが笑

昼寝は2歳頃には既にしなかったです
寝かせようとしても時間がかかって、ストレスになるので、やめてしまいました。
午前中買い物したときとか、帰りの車で寝てしまうことはありましたが、家にいるときはしてなかったです

• ひーぽん

ひーぽん

1玉食べた時、その後の食事量って減りましたか⁉️

• 11月2日
  • メリ

メリ

お昼に1玉食べたとして夕飯の量はどうだったかってことですよね?
    夕飯も普通にうどん1玉くらいの量を食べてました😅

• 11月3日
  • ひーぽん

ひーぽん

そうです💦やっぱりそれくらい食べてたんですね😱💧

• 11月4日
もろ

うちも好き嫌いもほどほどにありますが、量はよく食べる方だと思います!
お昼寝は12:30〜15:00の間で平均2時間ほどは毎日しっかり昼寝しますね😊

• ひーぽん

ひーぽん

どのくらいの量食べてますか⁉️
    そんなに寝てくれるんですね💦羨ましいです😰何か秘訣ありますか⁉️

• 11月2日

これがイヤイヤ期なのかわからず今まできてます😂
イヤって意思表示はあるけど床に寝っ転がったりとかはないです!
ご飯🍚息子もたくさん食べます〜!たぶん同じくらいかな🤔おやつは午後に1回、飲み物は麦茶か牛乳です🥛♡
ちなみに87cmの12.5kgです!ひーぽんさんの息子さんはどのくらいありますか?
お昼寝はしたりしなかったり1時間〜長いと2時間半とかします😅

• ひーぽん

ひーぽん

うちのもイヤイヤ期のような…微妙な時期ですね😅
    ちょっと前の計測ですが、身長は90センチだったかな?でも体重は同じくらいですね💦

お昼寝はバラツキありますよね💦午前中に動いたら寝るの分かりますが、動いてても寝ない日。またあまり動かなくても寝る日と安定してないですね😅

• 11月4日
のぐちさん。

うちの子もそのくらい食べれるかなって感じです!が、遊びたい欲が強くてすぐ残して遊びに行っちゃいます💦
野菜はチャーハンにしたら食べてくれますがそのままでは食べません😅
おやつは1回から2回あげて、ジュースは週に1回くらいです!
お昼寝は12時から15時くらいまでします!

• ひーぽん

ひーぽん

遊びに行っちゃって、ご飯はもう切り上げてるんですか⁉️💧
    お昼寝をだいぶしてくれますね♡♡

• 11月4日
ゆか

うちは麺類食べないので白米メインですが、おとなと同じくらい食べます。
保育士さんにベビーシッターをしてもらってお昼を用意してるんですが、炭水化物がちょっと多いですね💦とよく言われます💧
野菜とスープを多くして、もう少しご飯を減らさないと胃が大きくなったりお腹いっぱい食べる習慣になってしまうので…
と言われました💧
それからは気持ち、減らしてます😅出すから食べるっていうのもあって、量減らしても、もっと欲しい!と言うことはないです。
あと朝昼たくさんでも、夜は少なめとか。もう寝るだけなので😅
90cm.13.6kgと両方とも女子としては上限ギリギリなんです💦
見た目はほっそりなんですが、ずっしり重いです💧

おやつは午後のみ、ジュースは飲んだことがなく牛乳1.2杯です。
お昼寝は1.2時間します!

そうちゃんママ

うちは大人と同じまではいかないですが、牛丼で言うとミニくらいの量を食べて、それ以外にも大人が食べているものを必ず欲しがって食べます💦

おやつは1回おにぎりとかわ保育園で食べて、飲み物は麦茶か牛乳です🐄
牛乳は毎日たくさん飲みます💦

身長は88cmくらいですが体重は14kgあって……重いです💦💦

今もイヤイヤで散歩がすごく大変で、もうしばらくお散歩やめようかと思うくらいです😣