※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の願書を貰いに行く際、子供を連れて行く必要があるでしょうか?見学時に説明を聞きたいけれど、子供連れだと聞きづらいと思っています。

幼稚園の願書を貰いに行ったり見学しに行くのに、子供は絶対連れて行かなきゃですかね?😅
説明とかしっかり聞きたいけど、子供達連れて行ったら聞にくいなーと思ってて😓

コメント

しろくろ

預けられるなら預けてもいいと思いますよ〜。
うちは預けるところないので全て連れて行きましたが😌

ていと☆

預けられるなら預けた方が集中して話も聞けますが、うちの幼稚園はホールの後ろの方は託児広場にしてくれて説明会の間、子供達はブロックして遊んだりしてました☺️

メメ

寧ろ説明会とかはコロナの関係で出来れば預けてきて欲しいとかもあると思いますし、連れて行かないで良いならそれでも良いかなと☺️
見学は子供と園の相性見るのに連れて行った方が分かる場合もありますが💦

sia

むしろ可能なら大人だけで来て貰いたいんじゃないかと思いますよ(*’ヮ’*)
うちの時は「できる限り大人だけで来てください」と言われました。
お子さんは面談の時に居ればokです( ˊᵕˋ )
今はコロナもありますしね。