※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に入れて働いている方への質問です。働き始めて、お子さんとの時間は減りましたか?寂しいですか?1歳でも楽しく通えるでしょうか?

1歳から保育園に入れて働いている方!!

働き始めて、お子さんとの時間ってやっぱ
だいぶ減りましたか?寂しいですか?🥺

1歳になったばっかりでも、保育園は楽しく
通えるものですかね?

コメント

はじめてのママリ

初めこそ泣いてましたけど、そのうち慣れていきました。

それまでベッタリだったので、もちろん時間は減ります。
でも大事なのは密度だと思ってます。

1才くらいだと訳もわからず…って感じですね。でもそれが日常になって行くので大丈夫ですよ。
うちの子はもう3歳児クラスですけど、家も好きだけど保育園もすきなんだよね〜、ってよく言ってます。

• ママリ

ママリ

はじめは泣きますよね😭😭
    どれくらいから楽しそうに行けるようになりましたか?

やっぱ子どもからすると保育園楽しいですよね☺️

• 11月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

慣らしの時の1番ひどい時で、私と別れて30分くらい泣いてたそうです。でもおやつはしっかり食べてたそうです😅
    それ以降も、離れる時だけ泣いてってのが1ヶ月くらいですかね。
    あとは機嫌の良い日と悪い日とで違ってました。

• 11月2日
MilCookie

1歳で保育園入れました!
確かに子供との時間は減りましたが
どんどんイヤイヤも激しくなってきたので
今じゃ保育園様々になってます🤣🤣

最初は寂しかったですが
言葉を喋り出すのも保育園行っていない子よりもとても早かったですし
お友達との接し方なども学べているようなので、私は入れてよかったと思ってます🥰

本人も楽しく通えているようです😌

• ママリ

ママリ

イヤイヤ期…怖いです😂😂
    保育園に行くといろいろできる事が早いっていいますよね😊
    すぐ楽しく通えるようになりましたか?

• 11月2日
  • MilCookie

MilCookie

うちは人見知りしない子だったので
    初めから楽しそうに通ってました🤣👏🏻
    最初泣いてたお友達も
    今は皆楽しそうに通ってますよ~🥰

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね☺️
    うちの子はかなり人見知りする子で、私以外は大泣きなので心配です💦

• 11月2日
姉妹mama💓

10ヶ月から入れてます😊
離れてる分時間はやっぱり
減りますが、子供もお迎え行くと小さいながらもお友達やおもちゃで遊んでニコニコしてたり、先生には走ってよって行くので楽しいのかなと思ってます🥰👏
とってもしっかりしてるしで入れて良かったと思ってます😊👏
その分休みはしっかり遊びます😘

• ママリ

ママリ

お友達と遊べるのはやっぱ子どもにとっていいですよね😊
    休みの日はなるべく遊びたいなっておもうのですが、自分が疲れちゃったり、家事が追いつかなかったりしないか不安で💦なんとかなりますか?

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

下の子が今2歳7ヶ月ですが、1歳ちょうどから行ってます😊
初めからあまり泣きもせず。
行き始めた頃から毎日スキップして行ってますよ笑
上の子も1歳から行っていてこちらはしばらく慣れなくて泣いていましたが、朝だけで保育園では楽しんでますと言われてました😊
子どもとの時間は減りますが、私はずっと一緒にいるよりも気持ちに余裕が持ててると思います😊

• ママリ

ママリ

あまり泣かなかったんですね☺️うちの子私にべったりで、離れるとすごい泣くので心配です💦
    保育園入れるの寂しいけど、いまは自分に時間ゼロなんで、預ければ余裕ができますよね😌

• 11月2日
まる

1歳1ヶ月から保育園いってます🙋‍♀️

子供との時間はもちろん減りましたが、今でちょうど良いです😅
寂しさは全然です!
今まで四六時中一緒で1人の時間とかも無くて心に余裕が無かったけど、預けてからは適度な距離で子供と接する事ができるし、イライラも減りました☺️

最初の2日目までは泣いてたけど、それからは走って行ってます😊💕
バイバイ!と言うと笑顔で手を振って送り出してくれます!
最近はイヤイヤ期に入ってきて保育園に着いてからイヤイヤしてますが、抱えて教室まで連れて行き先生に任せてます(笑)トイトレも進めてくれてるので本当にありがたいです🥰

• ママリ

ママリ

私が今まさに心の余裕ないです😅
    めちゃくちゃ後追いして、私がいなくなると大泣きするのでそれが心配で💦楽しく通ってくれるといいんですけど😓
    トイトレやってくれるのはすごいありがたいですよね☺️

• 11月2日
  • まる

まる

最初は泣くけど、お母さんの姿がなくなれば案外子供は切り替えられるみたいです!
    お母さんが泣いててもさっと預けて教室に行くのがポイントだそうです!後ろ髪を引かれるように泣いてる子供を相手にしていたらいつまでも慣れないそうです🤗

すぐに友達と楽しく遊べるようになりますよ🥰

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

いくら泣いててもさっと出ていかないとですね🥺頑張ります!
    ありがとうございます💓

• 11月3日