※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

12/11にインフルエンザ、12/13に日本脳炎の予防接種を受けることについて、中1日の間隔は大丈夫でしょうか。病院に聞くのが一番ですが、ご存じの方がいれば教えてください。

12/11(水)インフルエンザの予防接種
12/13(金)日本脳炎の予防接種(2回目)

って大丈夫なのでしょうか!?💦
中1日しか空いてないのでよくないのでしょうか😭?
(もちろんインフルエンザの副反応が出たら受けれないのは承知です!)

インフルエンザの予約が中々取れずこのようなスケジュールになってしまいました😣💦

ご存じの方いらっしゃいますか?😭

病院に聞くのが一番だと思うのですが、
取り急ぎママリでご存知の方いたら教えてほしいです!!

コメント

☺︎

うちの子3歳ですが、11月にインフルと日本脳炎同じ日に打ちますよ!
病院によっては一緒に打てないとこもありますが、一日空きでも問題無いと思います。

宇美🌸

可能です。
今年から規約?が変わりました。
しかもこの10月から変わりましたので、まだもしかしたら「う〜ん、でもね…前のままでいうこか」と思う医師もいるかもしれません。
前だと6日は空けないといけません(水曜日接種なら次は来週水曜日)
同時接種出来るのであれば、それが良いと思います!

げーまー

一緒の日には打てないのですか?
今日上の子がインフルと日本脳炎
一緒に打ちましたよ〜😆

今日インフルと日本脳炎同時に受けました😊

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません😭💦皆さん、教えてくださりありがとうございます!✨
同時接種はやってなくて😢
大丈夫そうで安心しました!😊ありがとうございます‼️