※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

ホンダのフリードとステップワゴンで迷っています。価格、広さ、運転のしやすさ、子供が3人いる予定で、10年乗りたいです。どちらが良いでしょうか?

ホンダのフリードかステップワゴンどちらにするか迷っています。
悩んでいる理由は、価格(80万くらい違う?)、広さ、運転のしやすさ(初心者です)です。
子どもは今2歳と2人目が生まれる予定で、子どもは三人ほしいです。
夫と私も子どもたち以外が乗ることはないに等しいです。
10年くらい乗りたいなと思っています。
みなさんならどちらにされますか?

コメント

子供3人なら確実ステップワゴンお勧めします〜!
どこか行ったりするなら実家がフリードですが、4人乗って荷物乗っけたらだいぶ狭いし、足元も広さがないです😭
その辺買い物行く程度ならコンパクトカーなので小さくて運転はしやすいと思うしいいと思います!
10年乗るつもりで男の子もいらっしゃるならステップワゴンが買いかな〜と思います😌

ハル

初心者であれば、フリードの方が運転はしやすいと思いますが、長い目でみると私はステップワゴンを購入します!
現在お持ちのお車があるのであれば、もう少し運転に慣れてからの購入がいいかと思います!

はじめてのママリ🔰

以前子供2人の時、フリード(5人乗り)に乗ってましたがサイズ感も小回り効く運転のしやすさも丁度よかったですよ!
子供3人になり今は手放しなしましたが、3回車検に出しましたが直すところも全然無かったし、フリードは壊れにくくて長く乗れる車だよと整備工場の人に言われましたよ!

子供3人の予定ならステップワゴンですかね!
私も子供と2人ですがステップワゴン乗ってました!

MAXで大人2人とジュニアシートとチャイルドシート×2とかだと
3列ないと乗り切らないので
今フリード買っても買い替えになると思いますよ!

フリードの3列は、3列目は大人が脚を下ろすのが結構キツいので荷物置きとだけ考えた方がよさそうです😂

ステップの方がいいと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

子ども1人で、最近フリードにしました😃
運転しやすいですよ✨
ただ10年、お子さん3人予定ならステップワゴンですかね☺️
今はちょうど良いですがうちも子ども2.3人欲しいので、5年くらいで買い替え予定です!

今年の夏にフリード
購入しました🚘
子供2人ですが
チャイルドシート
2つつけてるので
圧迫感がありますが
ジュニアシート等に変わると
広々と乗れますよ‼️
ですが、3人の予定なら
最初からステップワゴンを
購入した方が良いと思います😍

まーみー

今ステップワゴン乗ってますが、一人でもこれくらいあったほうがいいなーと思います!ちょうどお隣さんがフリード乗ってて、少し狭い…と話をしました😅