※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日旦那とずっと言い合いでした。旦那は私がおかしいと言い張るので客…




昨日旦那とずっと言い合いでした。
旦那は私がおかしいと言い張るので
客観的に聞いてどちらがおかしいか
ご意見ください
(内容はしょうもないです、すみません)

日曜日、娘がまだ1歳未満でインフルエンザ
ワクチン打たないことにしたので、
私と旦那だけ打ちに行きました。
で、旦那は毎週日曜成人野球行ってます。
私は今まで予防接種してきて接種後は
激しい運動は控えてと言われてきたので
旦那にも野球はいけないから休んでねと
前もって言ってました。
今回の件に関しては別なのですが
普段から野球行くことに対してあまり良く
思っていなくて、その理由として旦那は
何があっても野球だけは行きたがり
臨月に入っていつ生まれてもおかしくない
状態でも行く、他にもコロナ流行中、
私が里帰りから帰ってすぐと
私からしたらしばらく休むのが普通じゃない?
と思うぐらいでした。
今も日曜日に外出や用事があっても
野球の時間までに終われば行きたがります。
私としては用事がある日は帰宅後野球に
行かれたらワンオペでしんどいのと
外出もまだ慣れていなく私も疲れるので
娘を少しでも見ててほしいからです。
でもそれを伝えると娘をみたくないってこと?
楽したいだけ?と言われます。
話を戻しますがそんな感じだったので
旦那はそう言われたのも野球に行かせたくないからと
捉えたみたいで先生に旦那が
運動しちゃだめなんですか?って聞いてて
先生はアスリート選手並みに運動しなければ
まあ大丈夫。と答えてて帰宅してから
なんで嘘つくん?と言われて私はそんなつもり
なかったのに旦那はだって嘘やんと一点張りで
私も腹立って普段の野球に対しての不満とかを
ぶつけて言い合いになりました。
もう一つは、ここ数ヶ月で旦那の友達家族が
出産祝いにきてくれました
(コロナ気にして断ってたので遅いですが)
それでそのお嫁さんがその後出産したので
旦那が先に友達と見に行ったそうです。
その時先に旦那が出産祝いを渡してそのお返しを
旦那が後日貰って帰ってきました
私のとこはまだお返しを渡せていなかったので
どうやって渡すかについて揉めました。
私はまだコロナも流行ってて相手側もまだ
赤ちゃん小さいから私だったら不安だし
旦那から渡してと言いました。
でも旦那は俺は赤ちゃん見に行ったけど
私は見に行ってない、あっちは祝いにきてくれたのに
それは非常識だと言われました。
そりゃ揃って行くのに越したことはないですが
今の状況をもっと考えてほしいし娘も
風邪やインフルなどにもなったら困るから
と言いましたが、じゃあそれならなんで
スーパーには行くん?なんの違い?と
言われ結局話まとまらずでした。
どう思われますか?

コメント

きぃー

率直になんでも自分の良いように言い返す旦那さんムカつきました💦
誰の子?て感じです!
じゃあ旦那さんは娘さんの為に仕事以外なにするの?て楽したいの旦那さんじゃん!て思います!
スーパー行くのと他人の赤ちゃんに逢いに行くのは別物すぎて。は?て思います😂
スーパー行かなきゃ食べ物どうするの?生きてく為に行かなきゃでしょ。て
お祝いもらえるだけで有難いのでこのご時世なら郵送だけでもありがたいですよ!
私なら頭冷やせ!て水ぶっかけちゃうと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!!!
    きぃーさんが書いてること私が言い返してるのと同じすぎて私は間違ってないと確信しました😤😤
    男と女の考え方の違いなのかなあ。本当腹立ちますよね!!うちの旦那頭おかしい😩

    • 11月2日
  • きぃー

    きぃー

    何言っても自分が違うと気づかないと無駄な感じがするので、好きにさせて干渉せずほっといてもいいと思います!
    逆になにも頼られなくて
    あれ?て気づく時が来そうな気がします!!

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もいちいち言ってしまうのがだめなんですが、勝手にするならご飯作らんから。と言ったらじゃあ家事しんなら働いて30まん稼いでこい!とか言われて話にならないんですよね😭

    • 11月2日
  • きぃー

    きぃー

    わかります!
    いちいち言いたくなるとこをグッと我慢してこちらは家事育児フル回転でやること全て文句一切言われないようにやって、ムカつきますが、旦那には好きなことをさせとくと意外と気付くことあると思います!それでもなんか言ってきたら100倍こちらから言い返せると思います!
    今まで散々好きなことさせてんのにこんなに文句言われる筋合いないからそんなに好きなことしてたいなら1人になれば!てもぉ離婚覚悟でブチギレると効果あったりしますw

    • 11月2日
ママ

旦那様、理屈王ですか??笑
すみません。。

全て俺が正しい、俺の生き方に口出しするな!のような感じに取れました。
しょうもなくないですよ。
根本的に価値観というか考え方が旦那様が常識とはずれてると思います!
まず、自分の子供と奥様がいて野球野球!!!ってるんるんな感じ腹立つし、奥様を少しでも休ませたい、娘ちゃんと遊ぶ時間を少しでも作りたい。って思わないところがすごいですまず。

独身の考えが抜けてないんですねきっと。
結婚して子供できてそれだとyさんキツくないですか???
俺の生き方だ!みたいなスタンスほんと呆れますね😢💦

旦那様は、
単独行動してて、は?文句あんの?
ってスタイルですがそれって奥様のことなんだと思ってるんでしょうか?

旦那様に気付かせるには何が1番効果的だと思いますか?
無視し続ける、旦那様の家事をやらないとか色々あると思いますが!!
一度気付かせた方がいいかもしれませんね。
そういう人は無視が効果的なような気がしますが、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや本当その通りですよ!!
    それで喧嘩する度私が頭やばいだのアホだの言ってきてまじイカれてます😫
    私も旦那が独身の考えが抜けてないなーってめっちゃ思って今まで何度もじゃあ1人で生きて生きな!っていいましたもん。
    今まで娘と散歩もろくに行かず、私が口うるさくゆってこの前言ってましたがそれで満足したのか、もう寒いからしばらくやめた方がいいよ〜って言ってきてお前の都合だろ👎🏻って感じでした
    そうなんです、旦那がそんな感じなんで私は○○しないなら私もご飯作らんから!とか言うんですけど、子供みたいなことゆうなこれから一生そんなことゆうのやめろ。とか言われて本当もう呆れます🤷🏼‍♀️

    • 11月2日
り

旦那さん自分のことしか考えてないですね。直接文句言いたいくらいです😅
じゃぁスーパーに買い物も行ってくれるんですか?あなたのご飯は作らなくていいんですか?行かなきゃ行けないから仕方なく行ってるのに、それもわかってないんですね。
確実に旦那さんの方がおかしいです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私以外の他人から言われないと納得しないタイプなので言ってほしいです😂
    私に散々言うくせに自分が買いに行くって考えはなくって私が買いに行くの一言も言えんの?って言ったら、じゃあ買いに行くわ!って逆ギレで🙂
    でも高いの買ってくるから頼みたくもなくって…色々疲れます。

    • 11月2日
  • り

    あー言えばこー言うタイプですね😅本当に呆れます😅
    逆ギレするってことは言われたことが図星だからするんですよね😅否定できなくなったから逆ギレって…子供のままなんですね…。
    その気持ちわかります…値段を気にして買ってきてくれ…って思いますよね😂うちの旦那もそうです。しかも頼んだものと違うの買ってきたり…😅
    1度家を出たり、1週間くらい子供の面倒を1人でみてみないとわかんない人そうですね😅

    • 11月2日
お魚

確かに!と思うのですが
我が家も出かける事で揉めましたが、野球に行く事を許せたらお互い楽になると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    用事があり休んでねって前々から伝えてるときも、用事が終わったらいっていい?ってきいてきて仕方なくいいよって行かせてる時も何度もあるんです😔
    私はそうしてるのに旦那は自分から今日は休むね、とかそういった気持ちにならないのかなーという不満です.

    • 11月2日
シングルママリ

読む限りだと、旦那さんが悪いですね😤
考え方が、まだ子どもだな~と。
365日休みなくこっちは働いてるのに
1日、数時間のお出かけもダメなの?
母親の一日の生活見てから言え!て言いたくなりますね🤬💪🏻
インフルの予防接種も、激しい運動は避けてくださいねと言われます。
走ったりするのはアウトだと思うので、野球は完全に論外ですね😤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それです!旦那は仕事してなければ育児のみだと楽だし暇してるって考えなんですよ。
    何度も1日なにしてんの?とか、昼寝できるんやろ?とかだって働いてないやん。って平気で言うんですよ😩
    ありえないですよね🤯

    • 11月2日
みぃちゃん

いやー本当に申し訳ない‼︎申し訳ないけど‼︎
旦那さん‼︎はーーーっ?って感じですよ😭
うちの旦那も成人野球やっていて、1人目の時は臨月あたりで一旦休止してくれました。が、2人目の時はまぁ早々と野球に出かけてましたよ😇
本当、言葉は悪いですが…なんなんこいつ。って思ってました💦

だいたい、子供を1人で見るのは大変。これは大前提であって2人で見るのか普通なんですよ‼︎
それを楽したいだとか…本当もう神経逆撫でというか…どの口がいってんの?って感じです‼︎

男はいつまで経っても結局補助であってバイトであって部外者って思ってないとしんどいよ‼︎って助産師さんに言われましたがその通りです😇
理想というか、本来は一緒に育児するべきですがなかなかそう思う男性はいないようで。
なので、子供優先の考え方が出来ないから自分の付き合いが優先になり、子供や産後の妻への配慮がないんですよね…

ぽん

うわーーー
うちの旦那は野球ではなく
ゴルフですが
コロナのスーパーのくだりの喧嘩まったく同じ喧嘩しましたよ!!!笑
もーむかつきすぎて言葉が出てこなかったです!

あ、こいつに何言っても
頭おかしいから無駄だ。って
サーーーっと冷めました。笑

いつまでたっても
自分の事優先なんですよね
でもその自覚なし。
もういちいち言うのも
喧嘩するのも疲れるので
あんたなんかいなくていーわ
スタンスにしてます。

そしてご飯なんて
娘の世話でいっぱいいっぱいであなたに手回らないから
作ってないわ〜
です。

それで文句言われても
あなたは大人でしょ?
私はあなたのママじゃないんだから自分でして。って
洗濯もやりませんでした。

そしたら少しずつ手伝い始めましたよ!

何言っても無駄なので
行動で示した方が良いと思いますー!
あとは数時間でも娘を見させて家を出る!
同じことを返せばいいと思います!