※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

体重増加についての悩みと、コロナ禍での病院行きについて相談中。電話での相談は可能か、同じ経験をした方がいるか知りたい。

2~3ヶ月の時だけ体重の増えが悪くて4ヶ月検診の時産まれた時に比べたら体重少ないと言われて7ヶ月検診行かなきゃ行けないのですが4ヶ月以降きちんと増えてます!

コロナがとても増えていて電話で行けないと伝えていいものなのでしょうか😂同じように行かなかった方いらっしゃいますか?

電話して聞いてみたらとかコメントいりません

コメント

はじめてのママリ🔰

検診当日熱とかがあっていけない場合やなにか行けない事情がある場合は電話してその旨伝えれば、後日おうちに保健師の方が来たりとかがあると思います!自治体にもよるとは思いますが。
4ヶ月以降体重が増えてます、といっても相手はそれが嘘か本当かは子供を見なければわからないですよね😅
今は虐待の多さも問題になっていますので、コロナだからといって子供を検診に連れて行かないのは、そういうのを疑われてしまう恐れもあるかなとは思います🥺

• みう

みう

下に書いてしまいました!

• 11月2日
みう

そうなんですよね😅
住んでる地域は警戒レベル上がってしまっていて日にち指定されてしまっているので交通機関乗り換えて人混みの中行くので他にも同じような方居ないのかなと思いまして😅