※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホークス24🔰
産婦人科・小児科

息子が怪我をして小児科に行ったら、医師の態度が悪くて困っています。初めての子育てで心配なのに、医師の言い方が不快でした。

モヤモヤしたし、悲しくなりました。

今日、息子がこたつテーブルの足におでこをぶつけてしまい、たんこぶができてしまったので、急遽小児科に電話して、診察してもらいました。
幸い、大したことなく冷やしておけば大丈夫とのことだったのですが、かかりつけ医の態度が、凄く悪かったです。
「最近お母さん色々ありすぎですよ、このくらいで診せにこなくたっていいのに、しっかりしてくださいよ。」みたいに呆れた感じで言われました。

程度がわからないし、電話したとき看護師さんも「一度診せたほうが安心するから、来たらどうですか?」って、言ってくれてたのに、先生がそれって。確かに、肌のカサカサ、卵アレルギーの疑い、今日のたんこぶ、、ちょっと直近で色々重なってたけど、あんな言い方しなくても。

初めての子で心配になるのは、普通ではないでしょうか?
いくら患者が今日多くて、疲れてたりイライラしてたのかもしれないけど、医者がああいう態度取っちゃいけないと思うんだけどなぁ。

コメント

きてぃ

あり得ないですね、、私だったらブチギレ案件です😔わたしもきっと今のお腹の子が生まれてきたら初めての子だからちょっとしたことが気になってしまうと思いますし、そんなお母さんの気持ちを汲み取れない先生にがっかりと悲しさでいっぱいになりますよね、、

• ホークス24🔰

ホークス24🔰

ですよね💦
    古い小児科で私も子どもの頃、通っていた所の先生なんです。向こうは覚えてないだろうけど。
    おじいちゃん先生だから、くみ取れない部分もあるかもだけど、さすがにショックでした

• 11月2日
くー

それは態度悪いですね💦
素人だから、大丈夫かどうか判断できないから、診せに行ってるのに…それがプロのお仕事でしょう😥😥

はじめての子供で、まだ痛いとか言えないから、心配になりますよね😣とってもわかりますよ。
これから気軽に行きにくいですね…かかりつけって変えれないんですかね??💦

• ホークス24🔰

ホークス24🔰

正直、かかりつけ医変えたいって思いました💦
    地元は小さい市なんで、小児科だけって所が他にはなかなか無くて💦
    しかも、明日インフルエンザの予防接種の予約をしてたから、尚更心配だったので連れて行ったのに💦って感じです
    予防接種は、延期になりましたが

• 11月2日
ぽんぽこのすけ

え!!なんですかねその医者!
私が代わりにブチギレたい!(やめれ笑)
これで様子見にして、何かあったら見せにくるの遅いとか言うような人なんだろうなーーきっと。
初めての子は誰もが心配になりますよ。
余裕のない医者は信じられませんね👊

• ホークス24🔰

ホークス24🔰

まだ赤ちゃんで、何もかもが初めてなのに、心配しないわけがないですよね、、
    なんか、ちょっとひっかかるなーって前から思ってたけど、今日のはさすがにショックでした

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

たんこぶできたら、びっくりしますよね😢私も一人目で心配症なので、よくちょっとしたことでもかかりつけ医に電話したり、かかったりしてしまいます💦やっぱり子供のことなので心配なので、、、それをそんな言い方されたら悲しくなりますね😭

• ホークス24🔰

ホークス24🔰

心配ですよね💦

最近、とにかく動き回るし、つかまり立ちとつたえ歩きが凄いから、小さな傷もちょこちょこあるしって感じなんで、心配は絶えませんね💦

• 11月2日