※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky
雑談・つぶやき

昨日ヒブと肺炎球菌2回目、四種混合1回目の予防接種打って、今朝11時に…

昨日ヒブと肺炎球菌2回目、四種混合1回目の
予防接種打って、今朝11時に昼寝から目覚めたら
体暑くて熱測ったら38.5度!副反応出た!
念のため小児科行ったけど肺炎球菌の副反応だろうとの事で特に処置や薬の処方はなく帰宅して様子見(´・_・`)
やっぱりいつもよりグズグズするしネムたがる(>_<)
抱っこすると体が熱くてかわいそう、、
抱っこしたらドバーって吐いちゃったし、、
早くお熱下がると良いな(T_T)

コメント

うちも肺炎球菌2回目に39度8分まで上がって焦りました。#8000とか病院に電話して指示もらったけど様子見でした。
眠そうに何度もねんねしてた記憶があります。
うちは翌日には下がって増したよ。

• sky

sky

39度8分は高いですね!!そんな高いと心配過ぎて不安になりそうですね(T_T)
    赤ちゃんは熱出るとやっぱり眠たいんですねzZ
    昼間はすごい眠がってたのに夜は逆に寝付けないみたいで時間かかりました…やっと寝ましたー(>_<)
    うちも明日には熱下がって元気になって欲しいです(^-^)
    コメントありがとうございます★

• 7月23日
Rapi

うちも肺炎球菌2、3回目の時は、お熱出ました。同時接種なので、はっきりはしてないけど、肺炎球菌を打った箇所は腫れてて、先日別の予防接種した時は、熱が出なかったので、肺炎球菌は反応しやすいですね。

お熱出ると可哀想ですよね😰

私はいつもよりギュってしてあげました👍

• sky

sky

やはり肺炎球菌のワクチンですよね(>_<)
    小児科の先生も熱出やすいって言ってました!
    うちの子健康児で今まで吐き戻しとか熱とかそんなになかったんですごい心配になりました(T_T)
    ギュってしてあげたいですよね☆私も出来るだけ抱っこで安心させてあげました☺️
    熱下がるまでそばで様子見てあげようと思います(>_<)
    コメントありがとうございます★

• 7月23日