※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅんママ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂は何番風呂がいいでしょうか?夜ご飯前に入っているけど、3回食になったら夜ご飯後に入りたいです。赤ちゃんの安全も心配です。

いつもお世話になってます(^^)

両親と同居されてる方に伺いたいのですが、赤ちゃんのお風呂は何番風呂ですか?

うちは義父が夜ご飯の前にお風呂に入るので今はその前にお風呂に入ってるので一番風呂です。
3回食になったら夜ご飯を食べてからお風呂に入りたいので2番風呂になってしまうなぁと...
気にしすぎかもしれませんが、やっぱりお風呂の浴槽に口を近づけて噛んだり湯船のお湯が口に入ったりするのが気になってしまいます(>_<)

コメント

みゆー

同居です。
出産前はずっと一番最後でした。
義両親、義妹、旦那、長女&私という感じで。
たまに旦那が最後。
なので正直お風呂のお湯も汚い…(T_T)
まず義父が汚いので笑)お風呂見ると必ず何か浮いてる…
産後はさすがに赤ちゃんがいるということで一番風呂にしてもらいましたよ💦
たまに義父が夜勤の時は早めに入ってしまうため二番になりますが必ず浴槽のゴミを全て取り去ってから入る感じです(^^;
赤ちゃんは浴槽外で洗い少し暖まるためだけに浴槽に入りその後シャワーかけて終了です。
それでもやはり湯船に口つけられたら困るのでガッツリ押さえながら浸かってる感じです(><)

• にゅんママ♡

にゅんママ♡

回答ありがとうございます♪

私も出産前までは1番最後だったので、何となく抵抗があり湯船は寒くても浸かりませんでした(>_<)
    うちの義父も体洗うのにボディータオルではなく普通のフェイスタオルを使っているし、しかも私が知る限り3年位前から同じものを使ってるのでいくら体洗った後に湯船に入っているとしても気になってしまいます(T ^ T)
    何回か義父が息子よりも先にお風呂入った時にお湯を溜め直したら怒られました笑
    やっぱり我慢して口につかないように気をつけて入るしかないですよね₍₍⁽⁽(ી(;▽;)ʃ)₎₎⁾⁾

• 7月23日
  • みゆー

みゆー

わかります笑
    うちの義父も実質問題お風呂時間が10分ないので、多分サーッと体洗ってサーッと浸かってるんだと思いますが…
    湯船入る前なのになぜそんなにゴミや毛が浮いてるの( ;∀;)?って思ってました笑
    人数が多いのもあり、何となく最後の方はお湯もトロミかかってるような…
    うちもお湯を新たに貯め直すのは出来なくてシャワーのみがしょっちゅうでした。寒くても。
    さすがに赤ちゃんは寒いのは無理だし、仕方なく上記のような入り方で我慢してます(><)
    口をつけたりしちゃう年頃なのでほんと気をつけて頑張ってくださいね!!

• 7月23日
  • にゅんママ♡

にゅんママ♡

ゴミや毛が浮いてるお風呂に浸かるなんて鳥肌たちますね(>_<)笑
    うちも義父が入った後の湯船は濁ってるようなきがします!
    今の時期は赤ちゃんも湯船にちょっと浸かればいいけど、冬はしっかり温まってほしいし(*´∩ω・`)゚+.゚
    口つけないように頑張って押さえながら入ります!!

ありがとうございました❁*·⑅

• 7月24日