※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
家族・旦那

先日、お腹の子に重めの病気があることがわかりました。その事について…

先日、お腹の子に重めの病気があることがわかりました。
その事について、義両親に報告をしました。
最初に義父に旦那から伝えてくれて、義父がお母さんがまた余計なこと言ったりしそうだから俺から伝えておくよ。とのことで、義父から義母に赤ちゃんのことを伝えてもらいました。😰

義母はアムウェイ信者です、、、。

次の日に旦那宛に義母から電話があり、
私は隣にいましたが内容などは、ほぼ聞こえていません。
ですが、若干漏れてた義母の言葉などはありました。

旦那はトリプルエクス?というサプリを買わされており、月に10000円もするし、定期便で購入なので、仕方なく飲んでます。
私の妊娠がわかった後に、私の誕生日だったのですが、その際に義母から誕プレってことで、アムウェイの新作のプロテインをいただきました。
つわりなどほぼなかったのですが、向こうから連絡があるたびに、ちゃんと飲めてる?と、確認があったので、具合が良くなくて飲めてない…と言っていました。

で、先日の赤ちゃんの話をした後の義母からの電話で、
『話は聞きました。〜〜〜〜〜
やっぱり私さんにトリプルエクスとプロテインをちゃんと飲んで欲しいこれは私さんのためだからね!やっぱり栄養がね、たりてないのよ今の子達って!だからこれは私さんにしてあげたいからお母さんから、だから毎月お母さんが買うからお金はいらないから定期便で送るから、どう?私さんの為だから!お母さんが私さんにしてあげたいから!野菜だと思って飲んで欲しい!』
と、言われたようで、そこしか聞いてないので、アムウェイを飲まないから赤ちゃんがこうなったんだよ!と、直接的には言われてませんが、後で、旦那のLINEで、『妊婦さんはこれを飲んで元気な赤ちゃんを産んでいます』

と。なら今度本当にそれらのサプリが、私に充分の栄養が取れるのかを医者に聞いてくるから!それらのサプリの成分表みたいなきちんと書かれている書類を送って欲しい。
と伝えて、送ってくれたそうですが、その送りましたのLINEにも、『お医者様が理解のある人でありますように祈っています。』と…😅

まだ転院したばかりで、私も次その病院の先生方に会うのは2回目ですし、旦那は次初めて会います。
私が言いましたが、突然これどう思いますか?と医者に聞くのも場違いだし、ほぼほぼ初対面ですし、、、

アムウェイ知っている方いましたら教えてください。

アムウェイの製品が良いのはわかります。zoomとかも参加させられてるし、お母さんから毎回勧誘もあるので、良い製品なのはわかりますが、そんなに飲むだけで栄養が!とか、体が変わる!ってことあるのでしょうか??
やはり飲むべきなのでしょうか。

コメント

りばてぃ

アムウェイは完全にネズミこうですよ😂💦
私の義両親もアムウェイ信者で😂💦💦
毎回 断るのほんとめんどくさいですよね🙄

アムウェイの物、いいものもあるんでしょうが、私は信じてません。
アムウェイは若い子たちを狙ったパーティーなどをよくしてて、それで騙されて入会してまんまと、、、って子沢山見てきました😂

• ママリん

ママリん

コメントありがとうございます!🙇‍♀️
    ですよね…😅笑笑
    本当に、毎回断るのも面倒だし、断っているのにまだ言い続けるし…😂

私も旦那もアムウェイ信じてないです😂
    え〜そんなんあってるんですね…絶対参加したくない…😂💦
    元々義母のことあまり好きではなかったのですが、こんな大事な時にもアムウェイ勧誘でもう嫌気がさしまくりましたので、今後付き合いを減らしていきます🙄

• 11月2日
  • りばてぃ

りばてぃ

私もです、断っても断っても
    トリプルエックスいいよ!と言ってきます😂😂
    私はイライラするので、怪しいパーティーで騙された友達沢山います!って話をしてやりました🤪笑
    それでもアムウェイ信じてます。笑

ほんと そんなサプリで何もかも治るなら世の中から病気はなくなるし、病院も無くなるしって話ですよ。
    アナタ病気しても、病院行かずにアムウェイのサプリで完治するみたいなので、病院行かないでくださいね。って言ってやりたい!!!笑

どうか ときママさんのお腹の中の赤ちゃんが少しでもいい方向に向かいますように😌

• 11月2日
  • ママリん

ママリん

逆にそのメンタルの強さ分けてほしいですよね😂笑
    ここまで毎回断り続けているのに、それでも言ってくるの本当にメンタル強!😂😂
    いいですね!!私も次なんか言われたらガツンと言いたいです🤫笑

• 11月2日
  • ママリん

ママリん

間違えて送信しちゃいました😣
    本当ですよね…そんなサプリで何もかも治るなら病院も病気もない世の中ですよね😕
    本当に🤣のくせに…この前膝がなんたらとかで整骨院通いしてたみたいですし😂😂💦笑笑

ありがとうございます!😢
    戦い続けます!💪笑笑

• 11月2日
ママリ

アムウェイは詳しく分かりませんが
そんなに栄養がたくさん取れる、病気が防げるサプリがあったらお医者さんの方からおすすめされません?
妊婦さんはこれ飲んでおいて!と…
そんな万能なサプリがあればまさに医者いらずになってるはずですけどね💦

• ママリん

ママリん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ですよね…私もそう思い、その言葉をそのまま旦那に言いました😂
    そんなに栄養とれて、元気な赤ちゃん産まれるなら今ごろ世の中アムウェイばっかやろうし?!😡
    と…😅笑
    やはり、客観的に見てもそう思いますよね…😢
    毎日考えるたびに私が間違ってるのかなぁ〜なんて思ってましたが、相談してよかったです🥺

• 11月2日
ろく

宗教のことはわかりませんが
そんなもので治るならみんなやってる
医者がいらないです。
宗教というかネズミ講?
信じるも信じないも勝手だけど
人に押し付けるなって思います

• ママリん

ママリん

私も旦那も本当に同じ意見です😢
    別に義母が信じてるのは特に構わんけど、それを人にましてや息子夫婦に体にいいから飲みなさい!と勧誘してくるの本当に困ります😩
    月10,000…月に10000円あればもっとやれることあるのに〜😡

• 11月2日
きゃらめる

元医療職ですが、どんな感じの先生かに寄りますね💦聞いて悪い事はないけれど、そう言うの聞かれるの嫌な先生はバッサリ切りますし、丁寧な先生は優しく答えてくれると思いますが、ときママさんが傷つかないと良いなと思ってしまいます。
もし診察の前に助産師と話す機会があればそこでまず相談してみても良いと思います。薬剤師に相談してくれるかも‥

• ママリん

ママリん

元医療職の方からのお話聞けてとても助かります😢✨
    そうですよね…旦那としても、初対面で嫁がこの状態なのに、どこぞの知れたサプリ持ってきて〜って思われる可能性もあるかもだし、義母がと言ってもその歳で親の言いなりか!!なんて思われても嫌だし、、、との結論に至って、どうしようか…と話していましたが、助産師さんと話す機会があったらまず助産師さんに聞くのも一つの手ですね!!💪
    ありがとうございます😢
    旦那ともう少し話し合います!

• 11月2日
ぴのこ

ずいぶん熱心なお義母様ですね💦
私の実母もアムウェイ信者で、小さい頃からいろいろ聞かされてきましたが、結局サプリなんて栄養補助食品だし、食事をしっかり採れていれば全く必要ないと思いますよ😅
プロテイン飲むとしてもあんなバカ高いのじゃなくてSAVASで十分です。
アムウェイ信者のトリプルX最強説、アレ何なんですかね笑

アムウェイは添加物を使っていないとか、とにかく自然のものだけしか使ってないとか、そういう部分でいうと良いものなのかもしれないですが、結局ドラッグストアとかでも同じような栄養素のものは買えるし、添加物も気にするほどなのか?と。

母をアムウェイに勧誘した超強烈なアムウェイ信者の方は50代で亡くなられていますし、アムウェイのサプリやらで劇的に身体に良い影響が!ってことはないです😥

ちなみに、子供が産まれたら今度はLOC(汚れ物洗剤)とかディッシュドロップ(食器用洗剤)を勧められるかもしれませんが、ウタマロ石鹸とジョイの方が全然良いです😅
アムウェイ信者をいなすのはめちゃくちゃ大変だと思いますが、頑張ってください💦
長々とすみません!

• ママリん

ママリん

ですよね私も本当にまったく同じ意見です😅笑
    プロテインも義実家に泊まりで行った際にはきちんと朝晩飲まされます旦那も…😕
    いや本当に😂トリプルX最強説、すごいですよね😂

添加物の話も毎回義母からされます😑旦那がストレス性の蕁麻疹があるのですが、それも添加物がなんたら〜や、義母が妊娠中に甘いものばかり食べていたからそうなったとか、スーパーに売っている入れるだけで麻婆豆腐!みたいなのも添加物がなんたらで良くない!と義母から言われてますが、カップヌードル作った人は毎日カップヌードルを何作も食べ続けて90歳以上生きてんだぞ!って思ってます🤣笑

わかります😂洗剤ですよねあれもめちゃめちゃ言われました😂
    😂私も全然キュキュットやジョイ派ですし、ウタマロ石鹸大好きです🤣🧼笑

すみません面白くなって長くなりました🙇‍♀️笑

• 11月2日
funkyT

ネズミこうだからと言って商品自体は良いものもあります。ネズミこうは商売の仕方で、商品の品質を表すものではありません。
私は、昔アムウェイのヘアムース(スタイリング剤)とフェイスマッサージクリームを愛用してましたが、買うだけの人でした。商品自体は悪くなかったです。
ただ、妊娠中のサプリメントは、特に注意した方が良いですね。特に生薬が入ってるとか食材や自然のものからとかだと、ビタミンやミネラルの配合成分が不明な物も含有されてます。知らないうちに過剰摂取になりかねません。サプリメントを採るならマルチビタミンやマルチミネラルの様に、ちゃんとすべての成分が明確なものが良いと思います。

それに
主様のお子様がどんな病気か分かりませんが、染色体異常によるのであれば栄養なんて全く関係ないし。。。

うちの義母は健康オタクでプロポリスとか青汁とか送ってきます。ありがたいし、気持ちも分かるのですがね。。。大量のゴミになっちゃってます。本当にごめんなさいという感じです。

私は、

最適な方法をお医者さんと相談しながらやりくりしているので、お断りします。ご心配おかけしてすみません。

みたいな感じで丁重に断ります。感謝の気持ちもお伝えすると良いと思います。

少なくとも私の場合は、妊娠中は、義母はサプリメントを送ってきていません。(夫には相変わらずですが。。。)

• ママリん

ママリん

はい私もアムウェイの製品、空気清浄機など色々最初にいただきましたが、製品は悪くないように夫婦共々感じています😢
    旦那も製品がいいのはわかるけどやり方が嫌いだし、無理やりさせられていい気分ではない。と言っています😅
    たしかに…全ての成分が明確なものがいいですよね!飲むとしたら!

お腹の子は、まだはっきりとはわかっていませんが、ほぼほぼ染色体の異常だろうと医者から言われています。

なるほど…その文そのまま使わせていただくかもしれません!🙇‍♀️✨
    丁重に感謝も忘れずにのお断りですね!今度言って見ます😢

• 11月2日
  • funkyT

funkyT

商売の仕方もグループや派閥によって違うので、一色端にやり方を毛嫌いする必要は無いですが、残念ながら、無理やり押し付ける人も居るので、いい気分じゃないですよね。私がアムウェイで関わっていた人は、商品の紹介は丁寧にしてくれましたが、無理やりでは無かったのでラッキーでした。

お子様は、染色体異常によるものでしたら、ますます栄養は関係ないですね。
    話題はずれてしまいますが、私は、最初の妊娠の時、中期で、破水、死産しました。ダウン症の子でしたが中期まで頑張ってくれました。

心身ともに大変だとは思いますが、どうかお大事にしてください。

• 11月2日
ママ

経験がまだあまりないので大きなことは言えないのですが、一応他の科の医師してます。
私ならむしろ飲んでるサプリ(食品以外のもの)があるなら持ってきてもらいたいです。
漢方でさえ肝機能を悪くするものもあります。
妊婦さんなら尚更、葉酸、鉄分やDHAなど以外は全てやめてもらうことになるかと思います。
産婦人科医の言葉に理解のあるお義母さんでありますように祈っています。

• ママリん

ママリん

やはり勝手に飲むのはNGですよね!
    よかったですその場で義母にわかりましたと伝えずにいて、、、😅
    そうなんですね!漢方ですらそういうことあるんですね😱
    ありがとうございます私もそうであるように祈りたいと思います😢

• 11月2日
  • ママ

ママ

産み育てるのはときママさんご夫婦ですから、悪影響のありそうなお義母さんにはあまり口出しして欲しくないですね😂

• 11月2日

私の義母もアムウェイ信者で第一子妊娠中にサプリを渡されたんですが、一応怖いのでお医者さんに相談したら飲まないでと言われました。葉酸の薬さえ飲んでいれば問題ないからやめておこうねと言われましたよ!!

• ママリん

ママリん

本当ですか!!よかったです義母の言葉を信用しなくて😱

• 11月2日
めめ

アムウェイは、、、
私ねずみこうと言う人もいますが、
信じる信じないは、それぞれと思いますよ。商品を信じる信じない、いいと思うか、合わないと思うか…も、それぞれです。
知り合いは、サプリをかなり飲んでました。

ただ、それがストレスになるならば使わない、食べなきゃいいと私は思います笑笑