※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月から保育園に預けて仕事したいと考えています。入園申し込みが締切に間に合わない場合、就労証明書を後から提出できるでしょうか?待遇について知りたいです。

4月から保育園に預けて仕事したいと思っています。

入園申し込みが始まっています。
仕事を決めてからの方がいいかと思いましたが、
締切日には間に合いそうにありません。

それから合否が決まるまで2ヶ月ほどあります。

その間に就職が決まった場合、就労証明書を
合否待ちの間に追加で書類を出すことができますか?

コメント

funkyT

保育園に預ける理由として、求職中というカテゴリーもあると思います。求職を理由に応募は出来ませんか? その場合は就労証明書ではなく代わりに別の書類が必要となると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    求職中で書類を出すのですが、出して選考するまでに仕事が見つかったら後で就労証明書を出すことはできるのでしょうか?
    仕事が見つかったということで、できるだけ点数を稼ぎたかったので…😭

• 11月2日
  • funkyT

funkyT

まず、求職中と就労、点数が違うのですか?わたしの自治体は基本的に両方とも点数の違いはありません。

- 申込みの締切日
    - 1次選考として考慮してもらえる変更可能期間の締切日

以上の2つの締切日があると思います。1つ目の締切日までに求職中として出しても、2つ目の締切日までに仕事が見つかり就労証明書が間に合えば、変更可能です。

ただ自治体によって異なるので市役所で聞いてください。

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自治体によって結構違うんですね!私の自治体は点数が違うと言われました。

なるほどです!詳しく教えていただき感謝します。聞いてみます!

• 11月2日
  • funkyT

funkyT

そうなんです。自治体によって結構違うので絶対にご自身で確認してください!私の情報は参考程度にしてください。

保育園にスムーズに入れますように。
    グッドアンサーありがとうございます。

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 11月2日