※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
家族・旦那

実母の言う事がコロコロ変わって疲れ切ってしまいました💦切迫早産で寝た…

実母の言う事がコロコロ変わって
疲れ切ってしまいました💦

切迫早産で寝たきりの安静中です。
旦那は夜勤と日勤が入り混じる勤務なので、
30分ほど離れた家に1人で残り、
息子と私は2人で実家に帰ってきています。

息子の誕生日がありますが、
寝たきりの安静なので、
何もしてあげられません。

実母に「もし良かったら、息子のお誕生日会
してあげてくれなかな?」と相談すると、

👵「もちろんよ〜✨!盛大にやりましょう!」と
大賛成でした。

その後、「旦那も呼んであげていいかな?
息子もパパに会えたら嬉しいと思うし」と聞くと、

👵「えー。旦那くんかぁ、、、。
じゃぁこの部屋(私が寝ている寝室)で、
親子3人でやれば?正直私も忙しいし。」
と言われました。

まぁ義理の親子だし、気を使うから
乗り気じゃないのかな、、、と思って、
親子3人揃う事ができるなら、この寝室で勝手に
やらせてもらおう!と気持ちを切り替えて、
段取りをしていました。

当日は旦那がプレゼントとケーキを持って実家に来て、
私が寝ている寝室で3人でお誕生日会をして、
旦那はしばらく息子と遊んで帰ると言う事で、
決まったいましたが、

数日後、、、

👵「孫くんのお誕生日、お寿司取ろうと思うんだけど、
みんなでお誕生日会やりましょうよ!!!♡」と
前回も全く違うノリノリのテンションの実母。

もう3人でやる段取りをしていたので、

「ありがとう。でも、母さんも忙しいと思うし、
旦那くんがケーキ買ってきてくれるみたいだから、
この部屋で3人でお誕生日する事にしたよ。
気持ちだけ、ありがとうね。」

と言うと、

👵「えー!なんで!!!旦那くんも一緒に
食べて行けばいいじゃない!!!
なんで!?私達除け者扱い!?笑
なんで一緒にやりたくないの?
旦那くんが私達に気を使ってるの?」と。

おいおい、記憶喪失かよ。と思うくらい
言ってる事が前と違うのですが、

まぁ、、、
皆でワイワイできた方が息子も楽しいと思うし、
じぃじもばぁばもパパも大好きなので、
みんなにお祝いしてもらえるならその方がいいし、

なにせ、私が動けないので、やってくれる事に対して
文句を言ったり拒否したりするのも違うし、、、。


今回はお言葉に甘えてみんなでお誕生日会を
やる事にしましたが、、、、

なんか、モヤモヤしてしまって、、、💦

こんな感じで、
おいおい全然言ってる事違うじゃん!と
思う事が日々たくさんあるのですが、

安静で動けず、世話になっている身なので、
言い返す事もできず。

一度嫌気がさして、
父に「もう家に帰ろうかと思う」と相談すると、

「今1番大事なのは安静を確保して1日でも長く
その子をお腹に留めることじゃないのか?それに
入院なんかになったら、孫くんもママに会えなくなって
辛い思いをするぞ?。何が今1番大切か考えなさい。」と
言われて、ぐうの音も出ず、、、

イライラしても、モヤモヤしても
黙って従うしかないこの状況が
ストレスでたまりません💦

みなさん、こんなストレスは
どう対処していますか?

コメント

deleted user

お母様、ちーままさんのご主人と仲良くしたくない、意地悪をしたい、そんな感じの心で、
けど、仲良く誕生日会をやられるのも腹が立ち、、
で、感情がぐらぐらなのかなぁと思いました。
けど、こちら側としてはその感情に振り回されたくないですけど、お母様も歳だからかなぁと思って見守るのも良い勉強になるかもです。