※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれれ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が軟便で心配。病院でお薬もらったが改善せず。他の病院でセカンドオピニオンを求めたい。

1歳7ヶ月の娘がいるのですが、
2週間前から下痢まではいかない軟便になり数日後に
病院に行きお薬をもらって飲んでいたのですが
お薬もなくなりうんちも今だ軟便です💦
病院の先生には軟便が普通の子もいるので水っぽくなったり今より酷くなったりしたらまた見せに来てくださいと言われたのですが、娘のうんちは今までこげちゃみたいなしっかりした硬いうんちだったのでそれに比べると色もからし色?みたいいろで
おはぎのような、ねっとりした塊のうんちなのでこのままでもいいのか心配で…😔💦特に食欲もありいつも元気にすごしてるのでうんち意外は問題ないのですが、
このままでもいいのか他の病院にセカンドオピニオンで行ってみたほうがいいのかみなさんの意見聞かせていただけると嬉しいです😌

コメント

🍀さち&まり🍀

お腹が冷えて…ということはないですか?

• はれれ

はれれ

やっぱ、それありますかね?
    一応、冷たい飲み物より常温に近いものを飲ませるようにはしているのですが😭💦

• 11月2日
  • 🍀さち&まり🍀

🍀さち&まり🍀

私が言うと不安になってしまうかもしれませんがお伝えしますね。
    [下痢]というのは、医師によって判断が違います。回数で下痢として受け取る医師と緩いうんちが出て下痢として受け取る医師がいます。私は緩いうんちが出て下痢として今まで診てきては整腸剤をお守り代わりに持って帰ってもらっていました。下痢が続くと脱水症状も起こしやすくなりますし続けば続くほど一番つらいのは本人ですし。
    受診を考えているのであれば整腸剤をもらって飲み方を調整しながらすれば良いと思いますよ。

• 11月2日
  • はれれ

はれれ

そうですよね💦
    先生で全然判断が違いますもんね😭
    病院考えてみようと思います😆
    ありがとうございます❤️

• 11月2日

うちもちょうどいまそれです!薬もらいましたが、
元気なら問題ないよ、と言われてます、ウィルスの排出には時間かかるとか😱
小児科先生に元気で食欲もあって水分とれてるなら、大丈夫だよ、今のお母さんは心配しすぎ。と言われました笑😑

• はれれ

はれれ

全く同じです‼️
    先生にも同じ事言われました😌笑
    やっぱ心配しすぎなんですかね?💦
    初めてのことなので分からなくて😅 
    食欲も水分もしっかりとれてはいるので少し様子見ようと思います‼️

• 11月2日