※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青
ココロ・悩み

出産後に精神的DVを受け、別居中。子どもは元気に成長中。お宮参りも行けず、前を向く日々。

ひとりごと、長々と失礼します。
なかなか吐き出せる場がなくて…すみません

3月に出産、4月に里帰りを終えて自宅に戻ったら、旦那から精神的DVを受けるようになりました。
(一ヶ月で里帰りを切り上げたのは、コロナの影響で旦那の出勤が減り、今なら育児協力できるから、と旦那からの提案でした)

些細な会話で突然キレて大声で暴言(目つきも変わる)、その後数日にわたって無視、子が泣いても放置。子どもの為の貯金もしないと言われました。

何度か子を連れて実家に逃げたりしましたが、旦那と会話が成り立たず、7月に別居を開始、今は離婚調停の初回待ちです。(当時相談にのってくれたママリの皆様ありがとうございました)

まだ時折酷くメンタル落ち込む時もありますが、いい加減前を向かなきゃなと思う日々です。
 
そういえば、今更ながらお宮参りも行けてません。
父親不在だけど、近所の神社へ散歩兼ねて行こうと思います。
子どもはとても元気に成長してくれているのが一番の救いです。

コメント

るる

突然変わってしまったのですか?

まりっく

毎日お疲れ様です。
ほんと子供は癒しですよね✨