※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんに使える保湿剤をお探しですね。市販のアトピタ、ジョンソン&ジョンソン、ヨモギのコレグを試しましたが、効果が分からず悩んでいます。自分に使うと荒れるため、安価で効果的な保湿剤を教えてください。

保湿剤について
ママも赤ちゃんも使える保湿剤おすすめ教えてほしいです🙏
お値段安いと助かります😂👛

今10ヶ月の赤ちゃんです。
退院後、
市販のアトピタ→市販のジョンソン&ジョンソン→ネットで買ったヨモギのコレグクリーム
を使ってました。
アトピタはさらっとし過ぎるかんじがしたのでジョンソン&ジョンソンにし、乳児湿疹が酷くて助産師さんおすすめのコレグにしたけど効果分からず、結局薬で乳児湿疹が落ちついてからはまたジョンソン&ジョンソンにもどりました。

ママ&キッズは妊娠中使ってたんですが、出産後自分に使ったらすごく荒れてしまい…ジョンソン&ジョンソンは大丈夫でした😭こわくて子どもには一回も使ってなくて、自分にもそれ以降使ってないです💦

コメント

まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

新生児の頃からセタフィルのローション使ってます!アトピーの人も使えるし新生児にも使えると書いてあり買いました😍私がアトピーですがかなり重宝しています😊手に残ってるものは私の首や顔に塗り塗りします😂妊娠時安定期の頃からお腹に塗ってて妊娠線できませんでした🥰コストコで安くなってる時に購入しました💕ちなみに赤ちゃんは今のところ肌トラブルはヨダレかぶれのみです!他は湿疹なども出ないですし保湿力抜群です✌️量もたっぷりで、ポンプタイプでかなり使いやすいです💓

• まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

写真つけ忘れちゃいました😭1本で4ヶ月くらい持ちます😊

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真までありがとうございます🥺✨
    はじめて知りました✨😃

• 11月2日
  • まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

すみません、今ママリで検索していたらナッツアレルギーの子は使わない方がいいみたいです😨私の息子は幸い大丈夫でしたが、気になる方はパッチテストした方がいいみたいです😭

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます🙏❤️
    わたしも夫もアレルギー体質ではないですが、まだ子どもに食べさせてないものも多いのでわかりませんね😰
    パッチテストしてみます💡

• 11月2日
3-613&7-113

ヒルドイドは、市販でも売り出されてますよ。
あと、ワセリンのジェル(茶色のボトル)も伸びが良くて使いやすいです。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

値段の面でいけば、皮膚科ないし小児科で処方受けた方が無料なのでオススメです。

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨市販のがあるんですね💡😊
    乾燥が気になっているので検討してみます🙏❤️

• 11月2日