※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg
妊娠・出産

19週の妊婦です。右下腹部の痛みがあり、立ち上がると痛みが強くなります。病院には行けず、痛みを和らげる方法を知りたいです。

19週になって今日初めて腹痛がありました。右側の下腹部が痛くて動けなかったのでしばらく安静にしてたら良くなったりまた痛くなったり😓
子宮の辺り?ちょっと生理痛のような痛みがあります。
座ってるときは痛まないのですが立ち上がって歩くと普通に歩けないくらい痛みがある時があります。

幸い今は仕事してないので家でゆっくりしていられますが、この状況が続くと外にも出られないなぁと不安です😣

病院お休みだったので連絡はしていないのですがこのような痛みがあった方や痛みを和らげる方法はあるのでしょうか😞

コメント

y

子宮が大きくなるにつれて
支えてる靭帯からくる痛みかもしれないですね😞😞😞

私はずっと横になってました!!

• meg

meg

やっぱりそうなんですね😓
    病院に行くほどでもないのかなぁと思ってずっと横になっていましたがいつ治るのか不安ですね😔

• 7月23日
chacco

痛みを感じたら、真横になって寝てください!
座っていても内蔵が重力で子宮を押してるので、横になって子宮への不可を和らげた方が痛みが緩和します。
痛くなくても、張りを感じたら直ぐに横になるようにしてますよ。
あとは、年のため張った時間をメモしていて、先生に感覚を報告しています。

2時間起きに腹痛が起きたら、緊急外来でも診てもらって欲しいと産科医の先生には言われました😅

• meg

meg

なるほど張った時間メモするのいいですね😊
    張ってるのかそれとも単なる痛みなのかイマイチ痛みの感覚がわからなくて😢
    腹痛が定期的にあるようでしたら月曜日診察に行ってきます😞

• 7月23日