※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

乳腺炎はどんな症状ですか?気だるく悪寒まではいかないですが、寒い気が…

乳腺炎はどんな症状ですか?

気だるく悪寒まではいかないですが、寒い気がします💦
胸は左胸だけなのですが、朝脇の下と胸が痛くて、今は頑張って飲ませているので違和感があるくらいですが、熱っぽいです💦

土曜日の夜から昨日朝まで12時間授乳をしていなくてしんどくなったのでお昼前に授乳し、その後も何度か授乳し、寝る前も授乳しました。

しんどくてどう対処すればいぃか悩んでいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはインフルエンザと全く同じ症状でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にインフルエンザ疑いました💦

• 11月3日
ニーチェ先生

私も最近右胸だけ乳腺炎っぽくなりました!
乳腺炎になった時は悪寒が走るくらい寒気がし、布団に入って暖房付けてるのにガタガタ震えてました笑
最初熱測った時は7.4度、数時間後測った時は8.6度
乳の1部、または全体的にしこりがあったり、カチカチになってたり、胸は熱かったです
吸ってもらったり、搾ったりしてから冷やすとだいぶ楽になりますよ!
乳と脇の所に冷えピタ貼ったり保冷剤挟んだりして熱を下げてあげるといいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にあのあと寒さと熱が上がってきて、冷えピタ活躍してくれました!
    ご丁寧にありがとうございました(。-人-。)

• 11月3日
  • ニーチェ先生

ニーチェ先生

おっパイあげてても、あれ??って思ったらどんどん体調悪化していきますよね😂
    また乳腺炎?って思った時は思い出して冷やしてみてください👍

• 11月3日
なー

2回乳腺炎になりました🥺

だんだん熱があがり40度近くあがりました!
寒気 だるさがあって、インフルかな?っとおもったぐらいです笑
両方の胸がカチカチで、我慢できなくて初めは婦人科に電話して解熱剤もらいました!!
乳腺炎はとりあえずおっぱいをいっぱいあげてと言われて😫
頻回にあげてました😭😭

あとは母乳外来にいって
マッサージしてもらったら
ほんとびっくりするぐらい胸が楽になりました!!

私は初めから母乳外来にいけばよかったと思いました😭😭料金は高いですが😭笑
2回目はロキソンをのんで熱さげました🥺

早くよくなるといいですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に寒さ、ダルさ、インフルエンザ疑いました( ;∀;)
    優しいお言葉ありがとうございました( ;∀;)

• 11月3日
cocoma

しこりとかはないですか?
もしあるならそこを圧迫しながら飲ませたり、その位置を子供の舌顎がくる位置で飲ませてみてください。
あと寒いとは思いますが入浴はせず、脇の下や胸を保冷剤で冷やすと楽になりますよ(^^)

もし診てもらえるなら母乳外来で早めに処置してもらったほうが詰まりも取れて早く楽になりますし、葛根湯など処方してもらえると思います😌

お辛いとは思いますがとにかく飲んでもらいましょー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます。(。-人-。)
    保冷剤楽になりました( ;∀;)

• 11月3日