※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まいまい☆まいまい☆
妊活

人工授精で判定待ちの期待、どんな気持ちで過ごされていますか?私は4回目で、過去に落ち込んだ経験あります。他の方はどうですか?

人工授精をしてから、判定待ちの期待、どんな気持ちで過ごされていますか?私は4回目の人工授精をして、判定待ちです。
今まで期待をしすぎて、生理が来てしまった時にものすごく落ち込みました。
みなさんはどんな気持ちで過ごしていますか??

コメント

flower

人工授精3回、体外受精1回を経て妊娠しました(^^)
初めて人工授精をしたときは、生理が来るまで妊娠した気満々でした笑
妊娠の夢も何度も見たし、胸が張って&生理も少し遅れ(これは人工授精の日から処方されたホルモンのお薬の影響でした)、100パーセント妊娠してる!!って検査薬をしてみたら陰性だったのでがっかりしました、、
ちなみにそのときはハワイに旅行中で、検査薬を試すまでお酒もたくさん飲んでいたので、残りの日程もお酒が飲めるからいいやと気持ちを落ち着かせ、すぐに忘れました>_<
2.3回目はあまり期待せず過ごしたもののだめでした^_^;

ゆいぴーママ

人工授精5回駄目で次のステップに進み妊娠しました。

期待するのは当たり前ですよ!
期待しないでいよう!と思ってもどこかで期待はしてました。

判定を待てずに自分で検査薬試したりしましたが、余計に落ち込む一方でした。

今回も多分駄目なんだろうな…と言い聞かせてました。人工授精も確率的には50%もありません。なので駄目だと思っていたほうが気が楽なのかもしれません。絶対大丈夫だと思っていると駄目だったときのショックが大きいので、精神的にストレスになってしまいます(>_<)

チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

私も今回3回目の人工授精でしたが、リセットしそうです。
一回目がと今回がいつもの
違う感じだったので
期待してたんですが、
どうやらだめみたいで、凹んでます。
期待しないよーにするのは
難しいですよね。

チビブタ

気にしないようにしていたつもりでもおりものを見てしまったり下腹部痛の変化を何気に気にしたりしちゃってました。
あと、運動しないようにとか 😥
でも、今回の妊娠時はリセットで落ちるのが分かってたからあえてリセット予定日に旅行をぶつけて気を紛らわせるようにしました。

ichi_to

気持ち分かります!
私も4回目の人工受精の時は、考えようにしなくてもどこかでやっぱり抱え込んでしまってて、結果が出た後、今までなったこともないじんましんが出てしまい、数ヶ月お休みしました。やはりストレスを感じていたのかもしれません。
回数重ねるごとに、心の負担が増えてしまってましたが、お休みの間にステップアップを考えるきっかけにもなり、今は体外受精で頑張っています。
お互いコウノトリさんが来てくれますように(*˘︶˘*)