※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
ココロ・悩み

大人のインフルエンザの予防接種は、今年から予約が必要になりました。他の病院も検討中で、平日の予約が難しい状況です。どこで受けるか悩んでいます。

大人のインフルエンザの予防接種について、
毎年受けていた病院が、電話予約をしていなくて、直接行っていったん紙記入、先生に会ってから、数日後に電話連絡ありそこで予約をするという流れに今年からなりました。
だいたい予約とれるまで1.2週間かかるそうです。

みなさんならここで今年も受けますか?
去年までは予約なしで直接行ってから受けていました。

それと、近くに外科・胃腸科・肛門科と書いてある病院を見つけたのですが、ここに電話して、電話予約してるか聞いてみるのありですか?


予防接種なので肛門科の病院でも電話してみますか?
それとも毎年行っている病院に行きますか?

受けるのは私と主人で、主人の休みが平日に週一なので、予約できる日が限られてきます😭

今年はどこも予約まちでこのような感じでしょうか😭

コメント

メメ

その状況なら取り敢えず他の病院にも打てるか確認してみます。
一度行ってから…って二度手間ですもんね💦
他に小児科や耳鼻科、産婦人科とかはどうですか?
小児科や産婦人科はもしかしたら子供や妊婦のみですが、受けられる可能性もあるかも…。


因みにうちの周りはどこも予約
無しでそのまま受けれるので地域差あるかなと思います。

  • る


    コメントありがとうございます😊
    二度手間ですよね💦💦
    いま、違う病院に電話してみたら電話予約できました✨
    めめさんの所は予約なしでいいのですね!たしかに地域差ありますね😭

    質問してよかったです!
    ありがとうございました😊

    • 11月2日