※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
雑談・つぶやき

幼稚園の願書を出して、次女の入園が決まりました🌸と言っても、兄弟児枠…

幼稚園の願書を出して、次女の入園が決まりました🌸
と言っても、兄弟児枠で願書出す前から確定していたのですが😅
なので、次女は早く幼稚園に行きたくて行きたくてしょうがない様子。

今朝、出掛ける準備をしていると「幼稚園着て行くー」と長女のお下がりの制服を引っ張り出して着たいアピール😅
「今日は、幼稚園の先生に入れてください、お願いしますって言うだけだから、制服は着なくていいよ」となだめて、何とか帽子だけで納得してくれましたが😂
幼稚園に願書を出す時には先生に「お願いします。幼稚園頑張ります。」と勝手に決意表明。
次女の中では今日からもう幼稚園に通えると思っていたので、帰りは「おうち帰らないー」と大号泣😂

長女の学童お迎えで毎日幼稚園に行っているため幼稚園にも先生にも既に慣れており、これなら保育園じゃなくて幼稚園の1歳児さんクラスから入園させれば良かったなとちょっと思いました😅

皆さんのお子さんも幼稚園は楽しみにされていますか❓

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

うちの娘も今日願書提出で入園決まりました!
うちも兄弟枠なので確定でしたが🤣

娘は幼稚園に行きたくて仕方ないらしく、お兄ちゃんの持ち物を奪ってます😅

娘もわたしが役員とかで行くことがあるので、幼稚園は自分の庭ぐらいな感じでいます🤣

• みい

みい

コメントありがとうございます😊
    一緒ですね✨
    まだ、お兄ちゃんも現役なので、奪っちゃうんですね😅
    じゃあ、自分の持ち物がきたら大喜びですね❣️

うちは長女が卒園した時から、幼稚園の者は全て次女に譲ったので、早る気持ちを抑えれず保育園や幼稚園の学童お迎えにもリュックと帽子を身につけて行く事もありました😂

入園、楽しみですね😊

• 11月2日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

お兄ちゃんより先にカバン背負って水筒持ってってやってますよ😅

来週からプレが始まるので、ますます幼稚園に興味が湧きます🤣

• 11月2日
  • みい

みい

めっちゃ可愛いですね😍
    これなら、実際に通い出してもスムーズに行けそうですね✨

• 11月2日
Smil☻

私の次女も幼稚園楽しみにしています💕
今日願書提出で月末が親子面接なのですが12月から年少々で入園するので先月物品購入しました😆
願書出す前から兄弟枠で入園は確定だったのでこの時期になっても焦ることなく過ごせてます🙏✨

• みい

みい

コメントありがとうございます😊
    来月からなんですね✨
    羨ましいです🍀
    うちの子は1歳からでも入園できたのですが、送迎など私の都合で今年度末までは保育園にしたんですよね😅

私も優先枠で焦ることも無く過ごせました⭐️
    同じ幼稚園でも優先枠ではない方は、受付開始時間前から並ばれているようでしたよ💦
    ありがたいですね😌

• 11月2日