※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

登録販売者資格を独学や通信教材で取得した方の勉強時間や難易度、実務経験の有無について相談です。

登録販売者の資格を独学、またはユーキャン等の通信教材を使って取得された方いらっしゃいますか?

1日何時間くらい、それと何ヶ月間勉強をしましたか?

試験の難易度はどれくらいでしょうか、、

現在は登録販売者とは全く関係が無い、お菓子の販売員をしています。

実務経験がないと、資格を持っていても給料面で有利にはならないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

独学で2ヶ月くらい勉強して受けました!私の住む県では合格率20%くらいでしたので難易度は高いほうなのかな?と思います!

ドラッグストアに転職するのであれば有利だと思いますが、今のままお菓子屋さんでは使えないと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!
    書き方が悪かったです💦転職する時に有利になりますか?と書いたつもりでした(笑)

2ヶ月、、凄いです🤭
    私は半年かけて勉強しようかな〜と思ってました😅

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。勘違いでした。ドラッグストアなら有利になります!時給も割と良いかと思います!すみません。

試験1年前くらいにテキスト買ったのですが難し過ぎてやる気出ず、、。だらだら勉強しても無理かなと思ったので2ヶ月で詰め込みました!

• 11月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

実務経験や、知識など全くない状態で、勉強をされましたか??

薬に関しての知識も全くないので、取れるかどうか不安です💦
    資格を取ってからは仕事で活かせていますか??

質問ばかりすみません!!💦

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何でも聞いてください!
    実務経験など何も無かったです!
    仕事で活かせています!
    よく効く風邪薬はどれですか?とか、こんな感じの皮膚炎になったのですがどの薬塗れば良いですか?とか聞かれます!

• 11月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    勉強で得た事は自分の為にもなるからいいですね🌷

ゆーきゃんだと5万近くするので、まずはテキストを買って勉強してみようと思います🌟
    私も資格取れるように頑張りますー!!😊

• 11月2日