※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょんりょん♡
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始めた男の子のアレルギーが気になります。皆さんはいつから始めましたか?

離乳食について

あと3日で生後ない7ヶ月になる男の子を育てています!
5ヶ月ちょうどから離乳食を始めました!
ベビーダノンやパン粥、うどんなどをあげてみたいのですが、アレルギーが少し気になり、勇気が出ません(笑)

皆さんはいつからあげましたか??

コメント

めっちゃん母

6ヶ月半の娘です。
まだ二回食始めたばかりでダノンあげましたよ〜(o◞ิ‿◟ิo)
乳製品のお試しに良いかなと思い試しました!少しあげて残りは私が食べています(笑)

• りょんりょん♡

りょんりょん♡

回答ありがとうございます!!
    もうあげられてるんですね😁
    そして2回食始められてるんですね✨
    うちはあまり食べてくれず、まだです💦

やっぱり食べさせてみないとアレルギーはわからないですもんね💦買ってみます✨

• 7月23日
  • めっちゃん母

めっちゃん母

5ヶ月から始めたので二回食です。モリモリ食べる娘で(o◞ิ‿◟ิo)

カロリーを考えるとまだいらないと思うのですが、パックに6ヶ月からって書いていたので興味がてら買いました(笑)自分でも味を確かめられたので次回は来月とかで良いかなと思っています♪( ´▽`)
    おもちゃ舐めるならカルシウムをと6ヶ月からのせんべいとかも試しました(笑)

• 7月23日
  • りょんりょん♡

りょんりょん♡

モリモリ食べてくれると作りがいがあるし嬉しいですね〜💖
    うちの子はまだお粥大さじ3も食べれないです💦

6ヶ月からとか書いてあったり離乳食の作り方とかに書いてあったりすると食べさせてみたくなりますよね😂!
    どんな反応するのか試してみたいです✨

• 7月23日
りっちゃんママ♡

うどんとかパン粥は6ヶ月半くらいであげて乳製品は7ヶ月になったらあげました😊
私もアレルギーが気になって卵は8ヶ月に入って卵黄をあげてつい最近全卵食べさせました…笑
遅いんだろうなぁって思いながらも気になるものは気になるしって思いながらあげました💦

• りょんりょん♡

りょんりょん♡

回答ありがとうございます!!
    小麦粉系は6ヶ月半くらいからだったんですね✨
    うちの子も3日後は7ヶ月になるので乳製品をあげてみたいです😁
    確かに卵は恐いですね💦
    アレルギーあるとかわいそうですもんね(>_<)

• 7月23日
✺AAA✺

パン粥もうどんは初期からあげてました。ヨーグルト(プレーンのもの)は離乳食1ヶ月経った頃に2回食のうち1回は食べさせでる感じです◡̈*アレルギー怖がっててもしょうがないので少量から初めてみたらいいかと…

• りょんりょん♡

りょんりょん♡

回答ありがとうございます!
    初期からあげてらっしゃるんですね(^^)
    確かにアレルギー恐がってたら何も食べさせられないですもんね😂笑
    少しずつ食べさせてみます(^^)

• 7月23日