※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

めまいがひどく、良性発作性頭位めまい症の可能性がある。ストレスや睡眠不足も影響しているかもしれない。改善方法や食事について知りたい。

3日前から、寝る時と起床して起き上がる時に立ち上がれないほどのめまいがあります。
こんなにひどいめまいは初めてで怖くなってネットで調べたのですが、【良性発作性頭位めまい症】というのが自分の症状と原因に似ている気がします。
たしかにここ最近、娘が夜泣きするようになって睡眠不足で、仕事はデスクワーク、職場復帰してから人間関係などで毎日ストレスを感じて辞めたいと思う日々。。
ネットに書いてあった右向いて、左向いて、、という体操は試してみたのですが効果なしです。
仕事のストレスや睡眠不足が改善しないとめまいも治らないでしょうか。何か食べ物などでも改善できるのでしょうか。
本当に寝るのも起きるのも恐怖で辛いです。

コメント

♫

私も一時期ありました💦
毎日起きるたびにクルクルした目眩、
日中は常にフワフワした目眩😢😢

体操もやりましたが、全く効果無しで。。💦

私は休めるとき休んで、
気楽にすごそうと思って
3週間くらいでやっと治りました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    疲れやストレスを感じている時でしたか?😣
    これが何週間も続くと考えると辛いです。。

• 11月2日
  • ♫

そうです。
    色々ありメンタルやられているときでした😢

いきなりグラッと
    目眩が来たので、脳外科行ってMRIとかも撮りました🤣
    特に異常はなかったんですが、
    しんどいですよね〜😢😢

くぅさん、早く治りますように🙏🏻

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

やっぱりメンタル関係あるんですね😔
    なにか病気なんじゃないかって不安になりますよね💦
    昨日は夜鉄分とビタミンのサプリを飲んでいつもより早めに寝たら少しマシになった気がします!気休めかもしれませんが今日もなるべく早く寝ようと思います😣

• 11月3日
🖤れいな🖤(リセット勢)

私も自律神経からくるめまいがまだ慢性的にきてます😭💔

睡眠不足になると必ずなります…まさしく今日😱💦

解決にはなりませんがトラベルミンを飲むと気が楽になりますよ💦
めまいもだいぶマシになります💦

本当は病院に行って治したいのですがなかなか行けないのでもどかしいです😖💦

• ママリ

ママリ

慢性的になんて辛いですね😢
    トラベルミンは酔い止めですか?事前にというよりはめまいが起きてから飲むかんじでしょうか?
    子供がいるとなかなか病院いけないですよね😔今の時期だと余計に、、💦私も病院行きたいけど仕事休みづらいし子供預けられないしでなかなか行けないです😭

• 11月3日
  • 🖤れいな🖤(リセット勢)

🖤れいな🖤(リセット勢)

トラベルミンは酔い止めのやつです😊ドラッグストアでも買えますが病院の薬局で買った方が安いのでいつも耳鼻科で処方してもらってます。

私のめまいの場合来そうな感じがわかるのでその前に飲みます💦
    めまいが起きてからも飲むと頭がすっきりするので半錠に割って飲んでます。

なかなか難しいですよね😰私も色々通いたいのですが今の状況では難しくて…
    耳鼻科の先生からはとにかく眠くなったら寝る!一時間でも30分でも寝て体を休ませればめまいの頻度は少なくなるよと言ってもらえたので今は睡眠不足にならないように早く寝てます。

• 11月3日