※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーゆら
産婦人科・小児科

左右非対称に見える場合、小児科受診を考えています。神経質かどうかは自信がありません。右足のシワが濃く、左足は薄く感じます。

これって左右非対称にみえます?
見えるようなら、小児科の受診も考えているのですが…
気にしてる私が神経質なだけなのでしょうか?
右足のシワが一部濃く、左足にも同じ位置にシワがあるものの薄く感じます…

コメント

いっちゃ

すみません!
全然気になりません!
可愛い脚で癒されました😂💓

のぞみ

生後1ヶ月の娘が、左足の開排制限を指摘され、整形外科を受診しました。
きゅうがい形成不全疑いといわれました。
しわが非対称とか、オムツ換えがしにくいとか。
いくつかチェックポイントあるみたいです。

はやめに小児科にみせて、相談されたほうがいいと思います。
治療は、整形外科になるので、小児科から整形外科に紹介状かいてもらいます。

私も特に気にならなかったです😊✨

🎃

脚がむちむちしてて可愛くてついコメントしてしまいました❤️❤️❤️あー可愛い❤️❤️❤️

小さいことも心配になりますよね、、、母親だし当たり前です!
気になってずっと心配よりは病院で診てもらうのが一番です♫

うちの娘は股関節の開きが悪くて股関節脱臼の疑いで小児整形受診しました!シワが非対称なのも股関節脱臼の特徴にありますが、見たところちゃんと開いているし大丈夫そうです☺️家族に股関節の病気を持ってる方がいなければほぼほぼないってドクターはおっしゃってました☺️

にゃー

足のシワを気にされてるんですか??
だとしたら、全然気になる箇所はないですよ🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️
全く左右対称になんてなりませんよー😊
関節の曲がり具合を気にされてるとすれば、
写ってる限りでは動いてるから少し片足上がって見えますが何も気にする必要無いと思います🤔

はじめてのママリ🔰

気にならないです☺️
可愛いです☺️
うちの子もこういう感じでした☺️🙌
何でもちょっとあれ?って思ってしまうと心配になっちゃいますよね💦
本当に心配なら、次の検診の時でも大丈夫だと思います✨

ひろみ

私は気にならないです!✨
赤ちゃん時代のうちの娘とそっくりなあんよですが、娘は特に指摘されずに元気に過ごしてます👏💕

気になるならプロの目できちんと確かめてもらった方がゆったさんのためにいいと思います✨
健康である事を確かめに行く、という理由でも小児科やその他のプロフェッショナルな方たちに頼るのは賢明だと思いますよ😊💕
なければ「無くて安心した!」で終わるし、もし見つかれば「早期発見できた!」ですしね!😘🍀

ぷみえ🌈🔰

うちの娘も左右非対称かもしれないと言われて4ヶ月検診の時に整形外科に見てきてもらってと言われたので小児科から紹介状書いてもらってレントゲンやエコーで細かくみてもらいましたが、大丈夫でした😂😂もし不安であれば、小児科から紹介状書いてもらって受診するのもいいのかなって思います( ´ ꒳ ` )

もち

同じ場所にシワがあるのできっと問題ないと思いますが、4ヶ月健診で診てもらえると思いますよ😊

ままり

全く見えないです!
許容範囲ないだとおもいますよ!

😄

足をよくバタバタさせてますか?
両膝を合わせて足裏を地面に着けた状態で、足の高さに違いはありますか?
股関節を回した時に骨の鳴る音はしませんか?

以上が病院に受診する目安になるかと思います!
乳幼児健診はまだでしょうか?
その時に医師が診察してくれるはずですよ😊

りり

私も似た感じで別のことで病院に行った時に聞いたんですが、診てもらって問題ないと言われました!
4ヶ月検診などがあるようでしたらその時に質問されるくらいでも大丈夫かな?と思います。
至急受診が必要なほどではないように感じました🙂素人なのにすみません💦