※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわ★
妊娠・出産

寿司も甘いものが食べたくないけど、生サラダやいちごが大好き!ピザやトマトも愛しています♪ ありますか?

皆さんのはまったもの、食べたくなくなったものはなんですか⁉
わたしは、お寿司だいすきだったのに、食べたくなくなっちゃいました。。
あと、甘いもの大好きだったのに、チョコもケーキも目の前にあっても食べたくないです。

その代わり
もともと好きだったサラダがさらに大好きになりました。
生サラダです。
青じそドレッシングでさっぱりと。

そして、いちごがたべたいです。

あとは、ピザソースを塗ってチーズをのせたパン

あとはトマトにソースをかけてたべます。

みなさんは⁉

コメント

pun୨୧

こんばんは!私は苦手になったものは何もなく、ひたすらもりもり食べていました!(います)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

でももともと好きだったものがさらにおいしくなった!はあります!
トマトといちご!
もともと大好き!と言えるものでしたがほんとに毎日食べてます。いちごの時期終わっちゃうなー(๑•̆૩•̆)トマトはこれからまたおいしくなるのでたのしみです♡

お酒です‼︎笑
当たり前かな⁇

お酒大好きで妊娠した時、お酒やめれるか心配だったんですけど、妊娠発覚する前からお酒飲めなくなって💦
お酒飲まんし梅干しばっかり食べよるし…。
そしたら旦那が「どしたん?妊娠でもしたん?」って聞いてきて、初めて検査!
お酒飲めなくなったのは赤ちゃんでした(*^^*)笑

今はお肉が食べたいです‼︎
焼肉…牛丼…唐揚げ…
毎日が葛藤です💦笑

ワカメです!無性にワカメが食べたい!

そして、トースト🍞…♡

サーモンは好きじゃなくなりました( ; ; )

ママリ

私も毎日食べたいぐらいお寿司大好きだったのに今じゃあまり食べたくなくなりました~(๑•﹏•)இo。.不思議なことに嫌いだったウインナーやソーセージ類がやたらと食べたくなります!(笑)青じそドレッシングで食べるサラダおいしいですよね~私も大好きです(^ω^)♡♡

☆〜(ゝ。∂)

私は妊娠してる今もする前も
お寿司と果物としょっぱいものは大好きで、妊娠してからますます好きになったのは、トマトとポテトです(ノ_<)
元から甘いものよりしょっぱい物が好きだったのでそこは変わらずで、ただ間食が増えました。笑

mama♡

妊娠中はまったものは
菓子パンです( ^ω^ )
パンよりご飯派だったのですが、
妊娠してからパンをよく食べるようになりました♪
食べなくなったものはカレーです。想像しただけで吐き気がありました!出産後の今は食べれてます笑
甘いものが食べれなくなって、サラダが大好きになれば、かなり減量できそうですね( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ

Wakana☆

私は妊娠してからお肉がだめになりました!
特に高い牛肉が(´・_・`)
せっかくお祝いなどでいただいても、一口食べてもういらない。が多かったです!
白いごはんがとにかく食べたくて、小さいおにぎりずっと食べてます(笑)
今5か月でプラス2キロですが怖いです。。(/´△`\)(笑)

いぬがお

私は何故か、カレーとデコポンにはまりました!最近は落ち着きましたが・・・祭が終わったようです(笑)

フルーツ全般と、トマトとキュウリはハマリました💗いまもハマっております♪

ゆん@GSR

私はダメになったものは今の所特にないです(^^)

ただ、記念日のお祝いで、焼肉に行ったときにちょっと高めの焼肉屋さんで胃が痛くなりました、、
あとは、今日トマトパスタを作ったのですが、味付けの時にニンニク入れたら何故か一気に食欲がなくなりました(´・_・`)
最近はわかめご飯が無性に食べたくなり、茎わかめの入ったソフトふりかけをスーパーで買ってきてわかめご飯作って食べてます(^^)

バンブー

私は、初期は魚が全くダメでした >_<
鰹ダシなどの魚のダシすらダメになりました。
逆に好きになった物は、脂っこい物でポテトフライ、豚カツ、唐揚げなどの揚げ物ばかり食べてました。

今は、体重の事もあり揚げ物はあまり食べないようにしてます。
その代わりに甘い物ばかりを欲してます♡

∞まぁみん∞

私もサラダにはまりましたよ。
ドレッシングも使いすぎたりすると塩分取りすぎになるからと母親学級で言われて、ドレッシングを別のお皿に入れて野菜をドレッシングにつけながら食べるとだいぶ塩分違うよって言われてひたすらやってました。

あとはゆで卵にはまりました。
無性に食べたくてシンプルに塩かけてましたが、結局塩分欲してるのかたまに舐めてました(笑)

納豆が苦手だったけど、たまに食べたくなる衝動にかられることが出てきました!

あとは好きなもの、苦手なものは変わらずかな…

かなお

おにぎり
ピザ用チーズ
いちご
が食べたくなることが多かったです♪( ´▽`)
食べられなくなったものは一切ありません。笑

女の子のママ❁

私もお寿司が苦手になりました(°_°)醤油の塩っ気が強く感じるのか、あまり美味しく食べられませんm(_ _)m

ハマったものは、揚げ物です!
とにかく揚げ物見ると食べたくなりますw

でもどれを食べても後味が悪く感じるので、食べる事に少し恐怖を感じるようになりました(°_°)

アロン

ビールとカレーです!

三度の飯よりビールが好きだったのにある日突然ビールが美味しく感じなくなりました!
3日後妊娠が発覚!

産んでからですが、スイカが食べたくて食べたくて仕方ありませんでした!夏に出産したからなのかわかりませんが、2日で大玉スイカを食べきりました!

蒼眞

私は断然柑橘類です。もともと好きだったのが、更に大好きになりました。会社に持っていくお弁当にしても、必ず食後のデザートととして蜜柑を食べるようになりました。口の中サッパリしたいのかな??
(⁎⁍̴̀﹃ ⁍̴́⁎)みかんLOVE

因みに食べられなくなったのはラーメン。もう臭いで吐けるwあんなに好きだったのになぁー。

しーたろー

さわさんは、まだ性別
わかってないですか♡?
私は男の子だったからか、
甘いものより塩辛いものばかり
食べるようになり、
塩分は気を付けないといけないのに、
マックのポテトに更に塩を
かけたくなるぐらい塩辛いものが
好きになりました💦
甘いものが食べたくなると女の子って
いいますよね(^^)♡
あと、肉を食べたくなるのは男の子って
聞いてたんですけど、かなり
お肉食べまくってました(  ̄▽ ̄)笑

さわ★

いちごとトマトわかります★本州のいちご、終わっちゃいますよねぇ。
トマトこれから楽しみですよね♥いまは高くても買っちゃってます♪

さわ★

わたしはお酒もともと好きじゃなかったのですが、妊娠がわかるかわからないかあたり、二口飲んだだけで具合悪くなりました笑

わたしはおにくはあまり…。たべたくないです…。
でもたまーにチキンたべたくなります~。

さわ★

わかめ、ですか❗さっぱり良さそうですね♪酢の物とかもさっぱりいいかもー♪
サーモンやえび、好きだったのにたべたくないです…。

さわ★

わたしもです❗毎日食べたいくらいお寿司大好きだったのに、たべたくないです…。ちょっとショックです笑
青じそドレッシングほんと最高ですよね(*^^*)

さわ★

トマトとポテトわかりますー❗わたしは無性にモスバーガーがたべたくなります笑
なぜでしょうか…。

さわ★

減量できればいいのですが、量もけっこーたべちゃってます。他のもの含め…。
いまのとこ増えてはいませんが。。今後気を付けないとですね。。

さわ★

小さいおにぎりいいですよね❗持ち運びやすいし、少しずつ食べれるし~。けど、仕事行く前に朝作るのがめんどくさくて。。

さわ★

わたしもそーいえば❗でこぽんお取り寄せして食べまくってました❗
おいしいですよねぇ。

さわ★

トマトまた買ってきました(*^^*)やはり、みなさん似てるのですね❗

さわ★

だめになったものはないのですね❗
わたしもお肉はあまりたべたくないです。。
わかめごはん、わかる気がします

さわ★

甘いものはちっとも食べたくなくなっちゃいました。なぜでしょう。。
でもポテトわかります~♥

さわ★

あー、ドレッシングの塩分ですね。。気を付けます。
妊娠すると塩分も気を付けないとならないのですね。。
いろいろたいへんですねぇ。。

さわ★

納豆はもともと大好きで、わたしもたまに納豆ごはん欲して食べてます~✨

さわ★

いちご、不思議ですよね。
また今日もいちご買ってきちゃいました~(*^^*)

さわ★

揚げ物わかります❗ポテトたべたいです…。
お寿司はなぜかわかりませんが、生っぽいのがいらないと感じるようです。。

さわ★

もう少ししたら、すいかの時期がやって来るので楽しみです♥
でも、水分で浮腫みそうです…笑

さわ★

柑橘いいですよね~。
わたしもデコポンにはまってお取り寄せしてます(*^^*)
ラーメンだめになっちゃったんですねー。。

さわ★

性別はまだまだですね。。
楽しみです♥
でも、わたしお肉は欲してないんですよねえ。。さっぱりしたものが食べたい感じです。