※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
住まい

数ヶ月後に実家近くのマンションに引っ越す予定です。マンションのリノ…

数ヶ月後に実家近くのマンションに引っ越す予定です。
マンションのリノベーション代は実母が出してくれます。考えが甘い、ないものねだりかもしれませんが、色々考えるともと居た場所から引っ越すの嫌だな…と思うようになりました💦愛着なのか、情なのか…でも住みやすいところだったし、交通の便もいいし、きっと職場も異動しなくて済むしとか色々考えたら次々まと後悔が…でも言えないよなぁ。。

コメント

yuki

なんで引っ越す事になったのですか?

• p

p

もともと祖父が住んでいたマンションで、祖父が亡くなってどうするかってなって、住むならどうぞって感じです。

• 11月2日
つむぎ

住めば都、とはよく言ったもので、しばらく経つと新しいところに馴染みますよ☺️💕

• p

p

結局ないものねだりですよね…地元なので土地のことはよく知ってるし、都会すぎない落ち着いた街なんですけどね。。近くに親がいればいざとなったら頼れるという強みも。綺麗な家で家賃が安く済むのはすごくありがたいことですがモヤモヤしちゃって😭

• 11月2日
こまごま72

もしかしたら、自分のタイミングで引っ越すわけじゃなく、周りの環境に応じての引越しだから、ちょっとモヤモヤしてるのかもしれませんね!
pさんが今住んでる所に不満などがあったらワクワクもするかもしれませんが、物件も選んだわけじゃないし、今のところも嫌じゃないしだと引越したあとも少しモヤモヤするかもしれません。
私、息子が生後2ヶ月のときにマイホーム建てて引越して、なんだか未だに馴染めずモヤモヤしております、、、泣
少しずつ慣れてる感じと、家を好きになれるインテリアにしようと頑張って、好きになっていく努力はしています。

引越しする前に、1度冷静になって、今の住まいと今度の住まいのいいところ悪いところ、たくさん書いてみてはいかがでしょう?
見えなかったものが見えてくるかもしれません。
私は家買う前にそうすれば良かったーと後悔ばかりです!

• p

p

住むか住まないか選択権があって、住む気があるならリノベーション代出すと母が言ってくれて。それで結構即決して、妊娠中にショールームとか行って色々選んでって動いて決めてる時は楽しみや嬉しさもあったんですけど気持ちがハイになってたんでしょうか…💦引っ越せば若干今とは生活が変わるし、都会から少し田舎に行くみたいな感じになるので子育てさえ自分たちで頑張れればそこまで生活変えなくてもやっていけた?とか思ってしまって😞

そうなんですね、同じ感じですね🌀決める時にもっと冷静に書き出してみれば良かった〜ってまさに私も思いました💦

• 11月2日
  • こまごま72

こまごま72

そっか、リノベーション代出してもらえるのなら、私だって即決すると思いますよ!
    多少のハイはあると思います。私も旦那もそうでした。
    あと、pさんお子さんが生後0ヶ月で大変な時期だから、ホルモンバランスのせいもあってモヤモヤするんじゃないですかね?
    うちは生後7ヶ月ですが、4ヶ月くらいまでは酷かったです。

もしもう引越すことが決まってるなら、せめて引っ越す時期を少し伸ばすだけでも違うかも知れません。
    私は息子の保育園をこの地域で見学したときに、いい園があって、少し救われた気がしました!
    だからきっといいことあるはずです!
    なんかお友達になりたいくらい気持ちわかります。笑
    うちも町中から少し外れたところに引っ越ししたし、とても他人事とは思えないです。笑

でも実家の近く、とてもいいと思いますよ!うちは引越し先が実家から車で40分くらいのところですが、私が産後大変すぎて毎日のように来てくれてます。その罪悪感も相当、、、
    なので実家近くっていうのはかなりいいと思います!!

• 11月2日
p

そうなんです、母の持ち物になったので、大家さんは母です。フルリノベーションで好きなようにして良いと言われてほぼ注文住宅みたいな感じです。家賃も安く住めるのでこれから色々お金かかるだろうしと思い…
里帰りで実家に長くいるんですけど、それもあって色々考える時間が増えました💦実家とか時々顔出すくらいがちょうどよかったのかな〜とか💦家族は仲良いし必要以上に一緒にいるとか会いにくるとかはなく、親もお互いの生活を大切にしてくれると思いますけど…逆に今みたいに地元ではない知り合いが少ない地域の方が過ごしやすかったかな?とか思ったり。12月引っ越し予定で、今の家が12月更新なこともあってその前に引っ越せるように工事もお願いしていて…

住んでる環境や家とか子どもが大きくなってからじゃ引っ越しづらくなるなぁっていうのもありますね🌀
親が近くにいればいざと言う時助けてもらえたり、自分も親のために何かしてあげられるかな、親孝行できるかなっていうのはありますね💡

そんな風に言ってもらえるなんて嬉しいです😭私もお友だちになりたいです〜✨親身に聞いていただいてありがとうございます😭☘

こまごま72

フルリノベーションでほぼ注文住宅で安く住めるなら最高だと思いますよ(*´▽`*)
生後2ヶ月で引越し、うちもまさしくそうでしたが色々大変だったので体調だけは気をつけてくださいね!
私は逆に友達や家族からちょっと離れたところに引越ししたので、もっと知り合いがいたほうが良かったなぁなんて思ってます。無い物ねだりかもしれないし、育休で子どもと二人だからそう思うのかも知れませんが💦
pさんのモヤモヤも、私のモヤモヤも、もしかしたら子どもとずっと家にいる時間が減ると、また気持ちも変わってくるかもしれませんね⸜( ・ᴗ・ )⸝

pさんの話を聞いてるだけで、自分の気持ちも整理出来てるような気分です。
こちらこそ本当にありがとうございます!
もし、逆に不安になっていたり後悔が強くなってしまったりしていたらごめんなさい💦
お互い育児と、新しい環境での生活頑張りましょう!!
微力ながら応援しています(*´▽`*)

• p

p

そうなんです。完全に親に甘えました💦多分その時は他のことが気にならなかったんだと思います。
    今まで病気知らずでしたが、産後は反動ありますね💦回復するまで無理せずに過ごします。
    そうなんですね、ほんとないものねだりしちゃいますね🌀一緒に住めるようになるまで旦那はたまにしか来ないし…
    こんな投稿にそこまで言っていただき、ありがとうございます。思いきって投稿してみてよかったです😢
    いやいや、とんでもないです!共感していただいて、お話できて嬉しいです♪少しモヤモヤが減って前向きになれました^ ^

• 11月2日