※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫への伝え方についてアドバイスをお願いします。夫は私のことを(仮に…

夫への伝え方についてアドバイスをお願いします。

夫は私のことを(仮に花子だとして)花と呼びます。
そして、私の両親の前で私のことを話す時は「花子が〜」というような感じで言います。
私としては全く問題ないのですが、私の両親としては自分の娘を自分らの前で呼び捨てされることに違和感があるようです。
直接夫のことを言われたことはありませんが、親族でもそういう人がいて、その人に対しては「あれは偉そうな感じがして気になる。」と言っているのを何度も聞いたことがあります。
なので、私の夫に対しても、そう思ってるんだろうなぁ…と思っていて…。
夫は私の両親からかなり気に入られているので、夫のことを悪く言われたことは1度もありません。関係性も良好でよく会っています。それもあって両親も余計言いにくいのかと😅私に対しても何も言ってきません。でも、絶対気にしている感じです😅
お互いのモヤモヤを解消するなら、私から伝えるのが1番だと思うのですが、どう伝えればいいのかわからなくて💦夫は細かいことは気にしないタイプなので「両親の前では私のことを呼び捨てじゃなくて花ちゃんとか、花子ちゃんって呼んでね!」と言えばいい話なのですが、うまい伝え方ありませんか。
どなかた助言を頂けると有り難いです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

んー、私が両親に言われたらめんどくさっと思ってしまうかもしれません😅
私自身も親の前で旦那が自分の事をチャン・サン呼びされたら違和感で逆に嫌ですね💦
なので両親には諦めてもらうかそれでも駄目なら会いません(^_^;)

• ママリ

ママリ

貴重なご意見ありがとうございます😊たしかに両親に受け入れてもらうのが1番ですよね💦

• 11月2日
yuki

普段「花」ならご両親の前でもそれで良いと思いますが🤔

名前で呼び捨てだから偉そうに感じる訳で、夫婦間の愛称ならばご両親がモヤっとしても主さんが「いつもそう呼ばれてるし私も慣れてるから~」などと話せば納得してくれそうですがね✨

• ママリ

ママリ

貴重なご意見ありがとうございます🙇‍♀️
    私がいるいない関わらず両親と話す時に私を呼び捨てなのが気になるみたいで💦

• 11月2日
  • yuki

yuki

なんで、旦那さんはわざわざ変えるんですかね😅

「うまい伝え方」となってますがそのまま書かれているように言っても伝わらないのでしょうか?🤔

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    わざわざ変える理由はなぞです😂
    他に当たり障りない伝え方ないかなぁ?と思って聞いてみました🙏

• 11月2日
そあ

ん〜ごめんなさい、めんどくさいご両親ですね😅
ご本人同士が良ければ呼び捨てでいいと思います。全然普通の事ですし…。

• ママリ

ママリ

貴重なご意見ありがとうございます😊
    本人同士は全く問題ないんですけどね💦ただ、私が義母と旦那の話をする時は旦那を〇〇君と言うので、私のいない場でも私を呼び捨てで言うのは、んー🤔と悩んでしまいました💦

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

どうしてご主人は親御さんの前だと名前で呼ぶんですかね?
日頃の愛称呼びのままなら、呼び捨てでもごまかせそうですけど。。。

細かいことを気にしないタイプなら、チャン付けで呼んでー、私もクン付けで呼んでるし、ってそのままお願いしちゃうのはダメですかね?
親御さんの話を出さずに。

それか、パパママ呼びに変えてみたらどうですか?

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    なんでわざわざ変えるのかは謎です😂
    両親のことは話に出さずに聞いてみます!ありがとうございます💕

• 11月2日