※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ばぁや*
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中、9キロ増で悩んでいます。食事は三食食べて間食は控え、量を減らすべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

明日で30週の初マタニティです!
いつもお世話になっております!!

切迫早産と言われ、自宅安静中で仕事も休んでいてグーダラ生活をしています!!
ご飯は食べているので太っていく一方です💦
ついに9キロ増になってしまいました…
もとのBMIが18だったので先生には多少は大丈夫と言われていますが…
運動もできないし太っていくしかないですかね?
みなさんどうしていますか?
私は三食食べて間食はやめています!!
量減らした方がいいのですか?

コメント

がっちゃん

私も18週から切迫で
8ヶ月で入院しました(´゚ω゚`)
安静って辛いですよね(´゚ω゚`)
でも赤ちゃんのために
頑張ってくださいね!!
先生に大丈夫って
言われてるならそのままで
いいと思いますよ\(^O^)/✨

  • *ばぁや*

    *ばぁや*

    そーなんですね💨
    入院して安静にしてて、予定通り産まれたんですか??✨
    安静つらいです…
    体重がどんどん増えるのも心配です…💨
    最終で何キロ増でしたか?

    • 7月23日
  • がっちゃん

    がっちゃん

    点滴の副作用がひどくて
    2週間くらいで無理言って
    退院しました( Ꙭ)!!
    頸管も1cmきってて
    子宮口もあいてましたが
    張りどめ飲みながら安静にして
    38wで出産しました\(^O^)/

    痩せ気味なのであまり
    気にしなくていいですよ\(^O^)/
    わたしはずっとつわりがあって
    -7kgでした。゚(゚^o^゚)゚。

    • 7月23日
  • *ばぁや*

    *ばぁや*

    いろいろ大変でしたね💦
    でも無事出産されて何よりです♬
    おめでとうございます♡
    私も無事に産まれてほしいです✨

    本当ですか!?そう言って頂けると安心します!ありがとうございます!

    • 7月23日
  • がっちゃん

    がっちゃん

    ちょー早くてちょー安産
    だったんで安産菌
    置いときますね♡♡

    元気な赤ちゃんが
    産まれますように(*ˊ˘ˋ*)♪

    • 7月23日
  • *ばぁや*

    *ばぁや*

    そーなんですね😍💕
    安産菌頂きます‼️

    ありがとうございますm(_ _)m♬

    • 7月23日
YR

私も今全く同じです!
今週から自宅安静になってしまって、ほとんど動かないのにご飯3食キッチリ食べてしまって。。体重増加が怖すぎます( ;∀;)
火曜日の検診で+7㌔。そっから体重はかってないので体重計乗るのが恐怖です(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

  • *ばぁや*

    *ばぁや*

    全く状況同じ人がいて安心しちゃいます!!
    私もあんまりはかってなかったら…
    増えてましたー😱
    やっぱりって感じで…
    私も最近まで7.8キロ増キープしてたのにー💦9キロ増になってました💨

    • 7月24日
さーぉ☆

私もはじめ体重増加に悩みましたが、かれこれ自宅安静が6ヶ月続き、今は動かないからか食欲も低下して体重が増えなくなりプラス5キロです。。ただ、筋肉が落ちただけなのかもですがf^_^;)
ずっと続けてるのは米や肉はあとで野菜から食べるようにしてます!

  • *ばぁや*

    *ばぁや*

    そんなに長期間自宅安静なんですね💦💦
    つらいですね😭
    野菜から食べるようにはしてますが太ってしまいます😫
    ご飯を食べないのは赤ちゃんに良くないですし困っちゃいます💦

    • 7月23日
あひな☆

私も自宅安静中です☆
妊娠前のBMIも同じくくらいです!
…ただ、私の場合逆の悩みで体重がここ2ヵ月あまり変わりません。笑
でもお腹の子が順調であれば、問題ないと思いますよ😁
それに、産後は痩せるって言いますしね!
お互い正産期まで頑張りましょう♪

  • *ばぁや*

    *ばぁや*

    変わらない!!なんて羨ましいです!
    でもそれはそれで不安になるかもですね💦
    産後に痩せることを祈ります✨✨
    生産期まで頑張りましょう!!
    予定日近いですね💓

    • 7月23日
kou

切迫早産で入院中ですが病院食、結構なボリュームがあります!
美味しくて毎食間食してるんですが、入院して3週間まったく体重が増えません!やっぱりバランスって大事なんだろうなと思ってるところです!

  • *ばぁや*

    *ばぁや*

    すごいボリュームですね😍✨
    おいしそう!!
    さすが栄養士さんが考えてるだけのことはありますね!!バランスかー!
    野菜は必ずとるようにはしてますが…
    なかなか難しいですよね💦

    • 7月23日
  • kou

    kou

    前回は市民病院だったので、本当に質素でしたよ(笑)
    家でさすがにこれは無理ですよね~。ほんと妊娠中の食事って難しいです。
    人が作ったもの食べるだけなら我慢できるんでしょうけど、有り余る食欲に誘惑されながら台所に立つから私は無意識のうちに量が増えます(笑)

    • 7月23日
  • *ばぁや*

    *ばぁや*

    病院によってそんなに違うんですね💦
    無理ですねー💦
    そんな何品も作れませんしね💨
    妊娠中はいろいろ大変ですね!!
    やっぱ増えてしまいますよね😱

    • 7月23日
プルメリア

6ヶ月から自宅安静中です(´・ω・`)
動いてないのに甘いものが
食べたくなったり
やたらお腹空いたりーって
気にしないで食べてたら
昨日の時点でプラス8.8キロ!!

けど安静中で買い物行けない
ストレスが食欲に、、笑

  • *ばぁや*

    *ばぁや*

    自宅安静長いですね💦
    本当に甘いものとか食べたくなりますよね😣💦アイスとかも食べたくてしょうがないです😣
    まだ2ヶ月以上あるのにやばいですよねー😱本当にストレス溜まってしまいます!
    こんなに家にずっといたことないです😭

    • 7月24日