※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園まで30分電車通い、大変な日々。同じ経験の方いますか?

保育園について。

会社の近く…など、いろいろな事情で

電車で30分くらい乗って保育園に通ってる方居ませんか?

私は。3ヶ月ほどの期間限定ですが、満員電車の中、毎日、保育園セットを(置きっぱなしがダメ)もち、飲み物、お弁当なども持ち、(ベビーカーは満員電車で乗れないので)抱っこ紐で30分かけて保育園に預けてます(諸事情があり…)うちの子は1歳で小さいので10分くらいしか、大人しくしてません。

よって…めちゃくちゃ大変です
レアケースだとは思うのですが
同じような方居ませんか??

コメント

我が家の地域では保育園は超激戦区なので全然レアケースでは無いです!

私は生後2ヶ月から1時間弱かけて電車で通勤しました😭

今は駅近の園に決まってそちらに通ってます😊

• ママリ

ママリ

え!?(°Д°)
    朝と帰り満員電車じゃないですか?
    ベビーカーも使えないですよね?(°Д°)

• 11月2日

退会ユーザー

ベビーカーは使えないので首座り前から使える抱っこ紐のみでした💦

朝10時出社の17時半退社なのでものすごくギューギューの満員では無いですが座れるほどでは無い感じですね...

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

どれくらい、通ってましたか?
    めちゃくちゃ大変じゃないですか?(´;ω;`)

• 11月2日

退会ユーザー

3ヶ月ぐらいは週5フルでその後コロナで週1〜2のになり...ってかんじです💦

ものすごい保育園激戦区なので同じように0歳の小さいうちから電車で保育園に行くような子が多かったことや子供が泣いたりしても周りが比較的寛容なことと月齢2ヶ月で叫んだり暴れたりは無かったのでなんとか乗り切りましたがすごく大変でした😭😭
    毎日自分は天才!えらい!って言い聞かせてました(笑)

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

すごいですね…尊敬します(´;ω;`)
    認可外もなかった感じですか?
    私のところも駅近待機児童数十人(激戦区??)で、絶望なんです…。
    先に仕事見つけてとか言われても保育園ないし、認可外高いし…
    未来の職場(面接して受かるかも分からない)の近くにいくつか、応募するとか?
    わけわかりませんね…もう保活…。
    職場の近くにたまたま空きがあったんですか?

• 11月2日

退会ユーザー

1月だったので認可外でも入れるところは無くて😭
    いえ、私の場合は保育園では無く子連れで出勤でした(笑)
    代理が居なくて事務の方にも子守を手伝ってもらいながら1月の復帰から4月の入園までの間仕事していました💦💦

• 11月2日