※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン🍞
子育て・グッズ

保育園に入園したいけど認可園が難しい。認可外で点数を稼ぐべき?週5日必要?4月までの利用も可?どう進めたらいいかわからない。

保育園について質問させていただきます💦

・9月から認可園に申請中、空きがなく毎月落ちてます💧
・4月入園希望中です
・11か月末から4月入園の申し込み開始します
・私が求職中なので点数は低めです

認可外保育施設に預けていると育休中の方より点数が高くなるみたいなのですが、やはり今から預けて点数を稼いだ方が良いのでしょうか?
週5で預けないと加算されませんか?

また、認可外保育施設は4月入園までの数ヶ月のみの利用でも良いのでしょうか?😟
( 認可外が空いてるとも限りませんが😓 )

保育園について分からないことが多すぎてどのように動き出したらいいのかも分からず、おかしな質問をしているのかも知れないですが、どなたかご返答いただけると幸いです🥺🥺

コメント

yuppi#♡

お住まいの区役所や市役所に問い合わせるのが一番かと😉わたしも保活中ですが、パパパパパンさんと同じく初めてのことでわからないことが多く、何度も電話で問い合わせています😂

• パン🍞

パン🍞

何から手をつけていいのか分からないです😭😭こんなことで役所に電話していいものかと思い質問しました😓💦
    問い合わせてみます☺️☺️

• 11月3日