※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん♡
妊娠・出産

28w.8ヶ月に入ってから急激にお腹や体調に異変が。旅行中に左腹部下が痛み、大きくなり、動くと痛む。26日に病院へ。

28w.8ヶ月に入ってから
急激にお腹や体調に異変が。

ゆったりめのプランで旅行に9/19-22で
行ったのですが、やはり梅雨明けの炎天下、
暑さと疲れからか股関節がちぎれるくらい
痛くて小股しか無理になったり、
左腹部下がめちゃくちゃ痛くて道端で
歩けなくなりました。
左腹部下の痛みは4日目です。


痛みとしては、安定期に入ってから感じた
子宮が大きくなるから靭帯が伸びたような
痛みですが、痛みが2.3時間で寝たら治る時と、
ひどい時は寝る前に痛くなり寝返りも
痛すぎて無理、トイレ行くのも起き上がるのが
激痛すぎて無理、朝になっても無理で
12時間くらい痛みます。

ただ、じっとしてると痛みません。
寝返り、歩く、起きるなどしたときに痛むのが
ひどいと続きます。
出血もなく、破水もなく、快便。


激痛がしてからお腹がありえないくらい
大きくなりおへそがが埋まってきました。
なので、明らかに3.4日で大きくなったんだと
分かります。

成長してるのと、疲れも出たんだろうと
横になったりしていますが、
突然料理中に痛み出して
冷蔵庫までが痛い。
左の足を踏ん張っただけで痛い。

そんな方いますか?

病院で26日に見てもらいますが
妊娠後期、辛いですね( ・ ・̥ )

コメント

くまちゃん♡

ちなみに料理は2泊3日の間違いです○

たむ

多分恥骨痛ではないですか?
私も激痛がいきなりきて、日によって痛み全然ちがいます♡
寝返り、トイレすらいけないときやあまり痛みがない日もあります♡
トコちゃんベルトオススメです!

私も26wに痛くなり、トコちゃんベルト暫くきいていましたが最近またお腹が一気に出てトコちゃんしてても痛いです。
ただトコちゃんしてないとあるけないのでもぅ仕方ないとあきらめてます。

  • くまちゃん♡

    くまちゃん♡

    恥骨痛!多分そうかもです!♡
    とこちゃん、してますょー♡
    ただ、寝る時にしたら寝汗で汗疹、お昼も汗疹で、ちょっとやめてました( ・ ・̥ )

    あー、でも今、恥骨痛調べたらよく似た感じ!
    そして、左腹部下と言いましたが、恥骨あたりかも!

    はよ病院行って、大丈夫と言われたいです〜( ・ ・̥ )♡

    たむさんも、あと少し、暑さに負けず体調に気をつけてお過ごしくださいね♡

    • 7月23日
  • たむ

    たむ

    私は真ん中と股関節付近いたくなります!

    今日もずっと痛かったのに昼寝したら痛みなくなってました♡

    トコちゃんしてるんですね!
    トコちゃん1まぢ信者になりそーなくらいききます笑
    たしかに汗やばい笑
    ついでにお尻の肉痩せてくれないかなー笑

    私は病院いったら恥骨痛はしょうがないねで終わりました笑

    ありがとうございます☆くまちゃんさんも、これからもっとお腹おっきくなるので気をつけてください♡

    • 7月23日
とんちゃん

私は22週頃から約1ヶ月、下腹部痛に悩まされました…💦
つわりが終わって久々に買い物やお出かけを楽しんでたら激痛に襲われました(;_;)歩き過ぎて筋肉痛かなー?と思っていたのですが、日が経っても全く治らず💦歩くと痛いし、寝返りもつらいし病院にかかったところ全く異常なし。。同じように動かないと痛みはなかったのです(^_^;)
痛み止めを飲んでなんとか仕事してましたが、治るまでに1ヶ月かかりました!未だに原因不明ですが、全く早産気味でもなく順調です!
後期はいろんなトラブルが発生し、大変です(;_;)今は股関節が激痛です。。
くまちゃん♡さんも早く治ることをお祈りします!!

  • くまちゃん♡

    くまちゃん♡

    痛みとしてはお腹の靭帯が伸びたようなピキーッとした痛みなんですが、妊娠中は何があるかわからないので自己判断しないほうがいいから私も病院で異常なし、大丈夫って言われたいです( ・ ・̥ )♡
    腹部の痛み、ネットで見たらたまに怖いことかいてるし。笑
    私も歩き過ぎたら股関節が痛すぎて、よちよち小股しか無理だし、夕方、夜になると疲れからか痛み出します( ・ ・̥ )賃貸なので浴槽が高く、またげません、、、笑
    早産はやっぱり赤ちゃんのためにも避けたいし、私は働いてないので管理もっとしないとですねぇ( ・ ・̥ )

    おかさんもあと少し、暑さが辛いですが体調に気をつけてお過ごしくださいね♡

    • 7月24日