※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもすまん
妊娠・出産

13時間陣痛が続き、10分間隔が切れず参っています。15分間隔の陣痛は痛いですか?前駆陣痛でしょうか?病院に連絡すべきですか?

陣痛について。朝の4時から実に13時間、ずっとこの調子で陣痛が来ています。が、なかなか10分を切りません。痛い時は本当に子宮を絞られてるかのような痛みで立ち上がる事も出来なく、手に汗握っています。
病院からは7分切ったら連絡くれって言われてるのですが、なにぶん痛いのと、もう半日以上この調子なので参ってます。15分間隔の陣痛て痛いもんですか?そしてこれは前駆陣痛なのでしょうか?

コメント

りえぽ

前駆陣痛のような気がしますね♪

わたしも前駆陣痛続いて不安でママリでお世話になりました(´×ω×`)

私も不安でしたが本陣痛来たらちゃんと安定した感覚に変わったので、7分感覚になるまでは頑張ってください(´∇`)

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡

私は7分間隔から痛みがきて測りだしたので、10分以上の間隔の痛みはわかりませんが、、週数的にそろそろなんで、このまま測ってたほうがよさそうですね!
本陣痛につながるかもです☆

えーな

私がきていた陣痛と似てます(笑)
私の場合は大体12分〜15分ぐらいの間を行き来して同じぐらいの時間続いた陣痛がきてました。
初産だしよく分かってなかったのもありますが10分きってないしこれは前駆陣痛だろうなって思って夜中から朝まで痛みに耐えてました!
でも朝痛みが増してきた気がしたのでとりあえず病院に電話しましたよ(^ω^)
7分きったらって言われてるかもしれませんがあまり痛いなら電話してください!
私は病院に行ったら子宮口6センチ開いてて今日産まれるよ!って先生に言われてびっくりしました(笑)
前駆陣痛じゃなくて本陣痛でした!
病院着いてからはあれよあれよと陣痛間隔短くなって出産したので早めに病院電話した方がいいかと(*^_^*)
病院に行って陣痛遠のいて帰らされても手遅れになるよりいいじゃないですか♪
私みたいな人もいるんだってことも知ってもらえれば(・ω・)ノ

早く赤ちゃんに会えるといいですね♡

Ri-mama♡

わたしもこんなかんじでしたー!
丸2日くらいは、
10分〜15分を行ったり来たり😭
辛すぎですよね!😭

わたしは結局、ろくに二日間寝ずに
本陣痛に繋がりました(笑)

五分になるまでは家で耐えてやる。って
馬鹿みたいに意地張って、
五分切ってから
病院電話していざ行ったら、
子宮口5センチ開いてました!笑
家でここまでよく耐えたね!と褒められ?ました!!笑

でも、無理しないで電話してみて
指示を仰ぐのが一番です!

医学的な定義としては10分以内になってからが陣痛なので今はまだ前駆陣痛です(((・・;)間隔をはかったりして痛みに集中するのではなく、寝てみるなりテレビを見るなり気をまぎらわすほうがいいかなと思います(>_<)

まんもすまん

みなさまコメントありがとうございました!結果的にあのあと5分間隔まで短くなり、翌朝24日に無事出産しました!!