※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宝酒造
子育て・グッズ

娘がベビーフードを食べない。外出時の離乳食に困っています。1歳五ヶ月で食事に拘りがあり、柔らかめなご飯物しか食べないため外出が難しいです。アドバイスをお願いします。

ベビーフードを食べてくれない娘。外出先での離乳食に困っています。暑いので作りおきを持参するのもな~と思い…
パンやさつま芋など持参しやすい物を食べてくれず、汁物の入った柔らかめなご飯物じゃないと食べてくれず、、そんな拘りの強い1歳五ヶ月なので外出するのが難しいです。同じような方がいらしたらアドバイス頂けると助かります( ˃ ⌑ ˂ഃ )

コメント

まぁチャンママ

外出したところで、うどんあったらうどん食べさせてます🎵
うどんはどうでしょう❔

• 宝酒造

宝酒造

なるほど、外出先で買って食べさせるんですねー!麺類好きなので大丈夫かな★ありがとうございます!

• 7月23日
あ☆み

我が家もベビーフード食べてくれず困ってます(;_;)

1歳2ヶ月ですがいまだにパン粥が好きで、パン粥だと外食でもぐずらないのでパン粥セットを持ち歩いています!

あらかじめ一口大に切ったパンをラップでくるむ、1回分ミルク、1回分のお湯、あとはプラスチック器にラップを敷いたものを持ち歩いています!これだとラップのまま捨てられるので器も汚れませんし。

あとはフリーズドライのものはいかがですか?うちは、フリーズドライのかぼちゃは好きみたいです。

本当、市販のお弁当セット食べてくれれば荷物も楽なのにって感じですよね‼なにか食べれるもの見つかると良いですね‼

• 宝酒造

宝酒造

なるほど!!容器にあらかじめラップか~!!
    賢いですね🤔✨
    確かにフリーズドライならお湯さえあれば外でもなんとかなっちゃいますよね!!試したこと無かったデス!色々参考になりました!!ありがとうございます(*゚▽゚)ノ

• 7月24日