※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RiRi1250
子育て・グッズ

23日の男の子が乳児湿疹で悩んでいます。症状が改善せず、病院に行くべきか悩んでいます。保険証がなくても受診できるでしょうか?

生後23日の男の子を育ててます。
乳児湿疹かなと思って、昼間石鹸は使わず沐浴して保湿クリームを塗って、夜石鹸で沐浴して保湿クリームをしてます。
少し前までおでこがひどかったのですが、おでこはすぐ良くなりましたがほっぺが全く良くなりません…
反対側にも出てきてます。
痒そうにはまだしてませんが。
病院に行った方がいいのでしょうか?
病院に行くにしても、まだ保険証が出来てないのですがそれでも行けるのでしょうか?

コメント

りょこすけ02

うちの男の子も、そのくらいの時期から、おでこ、特にほっぺに結構ひどい乳児湿疹が出ました!写真のせます(>_<)

痒そうにしていなくても、見ているだけで可愛そうになりますよね。(;_;)

私は里帰りせず、近くに色々聞ける人もいなかったので
小児科に連れていきました。
保険証がまだ出来ていませんでしたが、母子手帳を持って行きました。ちゃんと診てもらえましたよ。予約ができる小児科でしたら、新生児ということで
個室で待機させてもらえたりすると思います!

一時的に全額負担で払いましたが、保険証ができてから差額を返金してもらいました。

その小児科では、よくある乳児湿疹だから何もしなくてもそのうち良くなるけど
ひどくなった時に塗る用で塗り薬を処方してもらいました。

お風呂上がりに薬を塗ったら驚く程綺麗になりました。
ですが薬をやめると、また湿疹が出るの繰り返しで。。
一ヶ月半くらいの時に
思い切って薬をやめてみたら
ゆっくりとですが自然と治まっていきました。

今3ヶ月になろうとしていますが、跡も残らず大分綺麗になりました!

必ず綺麗になりますよ☆
心配でしたら小児科さんに行かれると良いと思います(^^)

• RiRi1250

RiRi1250

だんだんと広がっていってるみたいで…(›´ω`‹ )

やっぱり病院行った方が良さそうですね!
    自然と良くなると思ってても、見てて痛々しくて(゚o゚;;
    出来れば保険証出来てから行きたかったんですけど。仕方ないですね!
    ありがとうございます‼︎

• 7月24日