※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんについて、離乳食の始め方やおすすめアイテムについて教えてください。西松屋で購入予定です。

今日で5ヶ月突入(。•ㅅ•。)♡
おめでとおチビちゃん💕💕

離乳食について、10倍粥からスタート
ですがいつ辺りから上げましたか??

もう5ヶ月入ってすぐスタートしましたか??

後、離乳食作るのになにかいいアイテム
ありましたら教えてください🤩
今日西松屋に行く予定なので買ってきます🙏

コメント

(27)

私はこれとネットでブレンダー買いました😋

• (27)

(27)

あ、あとこれの15mlのやつと25mlのやつとりあえず一個づつ買いました!

• 11月2日
mm

おめでとうございます😆♡♡
うちは今5ヶ月半です👶🏻💕

我が家は上の子2人もですが、6ヶ月スタートにしてます☺️
なので末っ子も今月半ばの6ヶ月迎えてから予定でーす(っ´∀`)っ
早く始めても後戻り出来ないし←笑笑 急ぐ必要もないかな〜と思いつつ☺️
始めるまでは大人や周りの人の食事タイムを見せたりして意欲を高めてました☺️笑

あとは首座りがしっかりしてる、 腰座りも多少でき、5秒くらい保てる がいちお離乳食のスタートサインと言われてますよ〜😇

うちの子は首座りまだ微妙に△で腰もぐにゃぐにゃなので尚更まだかなーと🤣🤣

私は長い目で見てドン・キホーテで安いブレンダー買いましたよ😚離乳食初期のペーストはもちろん中期のみじん切りサイズも出来るし、離乳食終わってもお好み焼きとかハンバーグとか野菜のみじん切り等で使えるので、安いし買って良かったです😚👏

あとは上の方同様、冷凍できる製氷機ケース大量に買って色々な野菜やだし、スープなど冷凍ストック用に使ってました!

あとは100均でミニすり鉢買って、離乳食初期の時のすりつぶりしに活用してました( ・ᴗ・ )⚐⚑