※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ👶
子育て・グッズ

夜泣きの経験があるママさんへ 6ヶ月の娘が夜泣きで困っています。何ヶ月からどのくらい続いたか、夜泣きが減ったきっかけについて教えてください。仕事復帰前に解決したいです。

夜中真っ只中のママさん、過去に夜泣きの経験があるママさんに質問です!
何ヶ月からどのくらいの期間夜泣きありましたか?
何かをきっかけに夜泣きが少なくなった、また無くなったなど。
現在娘は夜泣きが始まり6ヶ月が経ちます💦全く落ち着く様子もなく……もうすぐ仕事復帰の為このままだと私の体力ヤバい💦と、焦ってます😭

コメント

うちも長男が夜泣き酷かったです💦
私は耐え切れなくなり、断乳したら少し落ち着きましたよ😊

• ゆめ👶

ゆめ👶

コメントありがとうございます😣❤
    やはり夜間脱乳ですよね……アパート住居の為、泣かせる事にきがひけてしまって……
    旦那も運転する仕事のため睡眠不足にさせると支障がでてしまうんでないか……と、なかなか踏み切れずにいます😭夜間脱乳は、うちは完ミなのですが、泣いて落ち着かない時は麦茶などあげても大丈夫でしょうか?なにもあげない方がいいですかね😭💦

• 11月2日

退会ユーザー

うちもアパートでした😅
    近所迷惑だろうなーと思いつつも決行しました💦
    いつかはやらなきゃいけないことだから!と言って、夫には別室で寝てもらってました😅

私は夜間断乳ではなく、完全断乳だったんですが、代わりにお茶は飲ませてましたよ😊

• 11月2日
  • ゆめ👶

ゆめ👶

そうなんですね😣
    完全脱乳✨✨どのくらいで慣れましたか??
    うちは完ミで基本ちょびちょび飲みで……相変わらず日中も夜寝る前のミルクあわせて5回ほどあげてます💦
    まとめて飲んでくれなくて困ってます😱
    離乳食も、ヨーグルトはパクパク食べるのですが、ご飯になるとオエオエッ言ってなかなか沢山食べれなくて😣

今週末にでも旦那が休みになる前に夜間脱乳決行してみようと思います💪

• 11月2日

退会ユーザー

3日は泣きました😅
    4日目~は諦めモードに入り(笑)、1週間くらいで完全に欲しがらなくなりました😊
    うちも母乳ですが、ちょびちょび飲みでした😅
    日中と夜中合わせて20回くらいは飲んでたように思います🤣
    夜中は5分おきに起きてました😅

離乳食も同じです😅
    そんなに食べなくて、大丈夫かなー?と思いましたが、断乳したら不思議なことにパクパク食べるようになりました🙄
    やっぱりお腹空くんですかね🤣笑

大変だと思いますが、少しでもラクになる!と信じて、頑張ってください😭❤️

• 11月2日
  • ゆめ👶

ゆめ👶

20回😱😱😱そして夜は5分おき💦大変でしたね😭

ちょびちょび飲みやめて欲しいですよね🤣沢山飲んで満足して寝てもらいたいのに😱
    でも脱乳すると離乳食沢山食べてくれるなら私もさっそく挑戦してみようと思います💪
    目安は1週間ですね😎
    それまで耐えて仕事復帰後の自分の睡眠の為に💪

アドバイスありがとうございました❤

• 11月2日

一歳すぎまで、夜泣きしない日なんてなかったぐらいずーっと夜泣きしてました!
夜泣きがなくなったきっかけは、おっぱいをやめました。寝かしつけや、夜泣きのときに添い乳に頼ってしまっていて。思い切ってやめたら、次の日から夜泣きはまったくしなくなり朝までぐっすりでした。やめた日は、息子もたくさん泣いて夜中もなかなか寝れず、息子にはかわいそうなおもいさせたかもしれませんが、、。

• ゆめ👶

ゆめ👶

コメントありがとうございます😣❤
    やはり夜間脱乳しかないですよね💦
    アパート住居、旦那が運転の仕事なのでなかなか踏み切れずにいました😭💦
    完ミで夜中は1回のミルクなのですが、ミルクあげる時間ぢゃない時は麦茶やジュースをあげて落ち着かせてます😞それもしない方がいいですよね……

• 11月2日

退会ユーザー

わたしもそのときはアパートに住んでいましたが、1日だけだったので気にせずおわりました😂旦那とも別室で寝てたので、そこも気にしない感じでした😅
    水分はとっていいと思うので、麦茶ならいいとおもいますが、ジュースならあげないほうがいいのかなと私はおもいます😄

• 11月2日
  • ゆめ👶

ゆめ👶

一日で覚えてくれたお子さん、おりこーすぎる😍😍
    うちもそうであってほしい……
    今日から保育園なのでどの道夜はギャン泣きするだろうから夜間脱乳決行してみようと思います😏

麦茶にします❤アドバイスありがとうございます🤗

• 11月2日
はじめ

何してもダメな夜泣きが1歳から1歳半まで半年間毎日続きました。だいぶビビリなので日中何か刺激が強いことがあると未だに夢見るのか何してもダメな夜泣きがあったりします。
ふぇーんって感じで2-3時間ごと抱っこすれば泣く程度は1歳前毎日でした。
卒乳は1歳でしてます。
1歳10ヶ月頃から泣かなくなってきて、2歳になったらかなり安定して夜通し寝るようになりました。ほんと刺激が強いことがない限りオムツ替えようが物音立てようが起きません。

• ゆめ👶

ゆめ👶

コメントありがとうございます😢❤
    何しても泣かれると途方に暮れますよね😭ましてや、夜だと尚更孤独を感じて……
    うちも刺激があった日は夜泣き酷いです💦
    今日から保育園なので尚更夜は酷いだろうなぁ……と😢
    夜間脱乳してても半年間夜泣きあったんですね😱!?
    その時はとにかく落ち着くまで抱っことかですか?
    うちの子泣いてる時にトントンだと手払い除けて嫌がるんです😅
    2歳まではやっぱり覚悟したほうがいいですよね😖
    あと1年以上これが続くのかと思うと鳥肌とまりません😱

• 11月2日
  • はじめ

はじめ

20時頃寝付けば23時頃ぎゃあああああ!と始まるので気持ちが晴れるまで大体30-1時間とか外散歩してました。だいたい窓から外見せてもダメだし、ベランダから外見てもダメだし電気つけたりテレビつけたりしてもダメだったので、、

仰け反り返っちゃうほどの深夜なら電気つけてテレビつけて何時間かかっても声かけて落ち着かせてリビングで遊ばせたりしてました。 ふぇーんって抱っこして寝るなら寝室でいくらでも抱っこしてました😅

あ、リビングで布団ひいて寝たりもしてました。その日は夜泣きなかったかなぁ...

• 11月2日
  • ゆめ👶

ゆめ👶

すみません、違う枠にコメントしてしまいました💦
    👇👇

• 11月2日
ゆめ👶

同じくらいの時間に寝かしつけ、一回目の夜泣き開始時間、一緒ですーー😭🙌
あー。始まったか……と毎日ため息です💦
たまに夢みてて寝ながら泣いて、そこから火がついたようにギャーーンと泣き出すのでその時は抱っこしてます😢
ゆかりさんも色々落ち着かせるために毎晩頑張ってこられたんですね😣✨✨

夜泣きって終わりが見えないから余計に辛いですよね😞
夜間脱乳、そろそろ決行してみます💪
それで落ち着いてくれることを願うばかり😣
お話聞かせてくれてありがとうございました❤
私も1人ぢゃないんだなって、勇気でました✨✨