※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラえもん
妊娠・出産

お腹が下がってると出産が早まりますか?27週で順調だけど、早いのかな?皆さんは下がってると言われて出産が早まったりしましたか?

周りの人からお腹が下がってると言われるんですが、下がってると出産は早まりますか?
まだ27週で、検診でも順調なのですが出産する夢を見たりするので早いのかな?なんて思ってます。
皆さんは下がってると言われて出産が早まったりしましたか?

コメント

ジャンジャン🐻

まださがってるのではなく、上の方が大きくなってないんじゃないですかね?

これからどんどん胸下もせり出してきますよ^ - ^

• ドラえもん

ドラえもん

コメントありがとうございます‼
    これから上の方が大きくなるんですか?
    今でも逆流性食道炎ぽいのに…( ̄▽ ̄;)

• 7月23日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

赤ちゃんが大きくなるのはまだまだこれからですからねー(^^;;

がしがし内蔵けられますよw

わたしはふたりとも生まれるまでつわりタイプだったので、蹴られて何回も吐きまくってました(^^;;

• 7月23日
かな♡

お腹が下がってても下がってなくても赤ちゃん次第なのでかわりませんよ☺

私は36wからお腹が下がってきてましたが出産したのは39wでしたよ( ´艸`)

後今はお腹が下がってるわけではないと思いますよ!
下の方がでてきただけだと思います👍🏻

• ドラえもん

ドラえもん

確かに、赤ちゃんが自ら陣痛を起こすって言いますよね。
    早く会いたくてたまりません❤
    これからもっと大きくなるんですね!

• 7月23日
  • かな♡

かな♡

早く会いたいですよね😳
    もっともっと大きくなりますよー( ´艸`)

• 7月23日
まなまなてぃ♡

あたしも妊娠中期から周りからお腹が下がってると言われ続けてきました
もともとお腹がで始めた頃から下の方でした
さすがに後期に入ってお腹が下の方しかでてないので気になり助産師さんに確認したら、お腹の出方はまったく関係ないそうです
助産師さんは笑いながら、周りの人は妊婦さんをみるといろいろ言いたくなるけど、お腹が下に出てようが、とがってようが関係ないって言ってくれました(^-^)
なので気にしなくて大丈夫ですよ!

• ドラえもん

ドラえもん

そうなんです‼下の方が大きくなってきてて、胃周りはそんなに大きくないので下がってるとか、腹帯で押さえろとか義理の姉に言われます。
    まぁ、無視してますが…(笑)

助産師さんが言うなら間違いないですね✨

• 7月23日
  • まなまなてぃ♡

まなまなてぃ♡

妊娠9ヶ月後半ですが、周りの妊婦さんは胸の下からお腹がでてますが、あたしは下っ腹だけポッコリで胸の下はすかすかですよ!笑
    それでも大丈夫と言われたのでyumi10さんも気にせずにいきましょう(^-^)♡
    残りの妊婦生活楽しみましょうね♡

• 7月23日
ひろみ

私も早くから下がってて、早く産まれるかもねーと言われてましたけど、産まれたのは予定日より2日遅れでした😅
大丈夫ですよ~😁🎵

• ドラえもん

ドラえもん

やっぱり関係ないんですね!
    参考になりました。

• 7月23日