※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が私以外の抱っこを嫌がり、旦那や母にも慣れてほしい。泣いても慣れる方法を知りたいです。

3ヶ月の娘が人見知り?というか私の抱っこじゃないとギャン泣きします😂
ちょっと嬉しいけど、旦那も母も寂しがっているし私もずっと抱っこはきついので旦那や母に慣れて欲しいです💦
何かいい方法があったら教えて欲しいです🙏🙏🙏
旦那はとりあえず泣いてても抱っこし続ければ慣れるんじゃないかと15分くらい抱っこしていますが泣きます😅

コメント

y*

うちの娘もそうでした〜😂💦
大変だし、あんまり泣くから旦那も抱っこしたがらなくなったりでダブルパンチでした笑
私の父が自分に慣れてほしいから、と30分おきに抱っこしてて4日くらいで抱っこに慣れたような記憶があります😲
ふとした時に泣いたりはありますが、抱っこ自体を嫌がって泣くことはなくなりました!
旦那には私が家事している間やお風呂(娘はお風呂が大好きなので娘が好きなことを旦那にしてもらいました)をお願いしてたらいつの間にか慣れてましたよ〜🥰
早く色んな方に慣れるといいですね😊💓

上の子がそーでした!
キツイですよね😭

毎日抱っこしてもらってすぐにバトンタッチとか、トイレ行く度に抱っこしてもらうとか、わざと皿洗う時にとかそんな感じをしてたら、徐々に長くなって抱っこされてましたよ😊
もうしばらく泣いちゃうと思いますが、抱っこ嫌がるまであと何年だろう?って考えたら頑張れそうじゃないですか?😊
上の子は今みたいに抱っこしてなかったので、下の子はずっと抱っこしてます😊
徐々に誰に対しても抱っこされるといいですね😊